« 散歩の友 | トップページ | 今年の初WAX »

2013年4月10日 (水)

朝の散歩

オレオが来て以来散歩が日課となった、それも朝と夕の二回である。
ポメラニアンであまり大きくはないのだが結構歩くのです、調子よく歩くときは中の川から新川に出て工事中の場所まで行くのです。
片道1Kmはあると思う、今日もそこまで行って来ました。

そんなオレオとの朝の散歩で結構出会いがあるんです。
まずは6日の朝、散歩に出ようとしたら

Dpp_0047
キジがすでに散歩の最中でした。
雪山からまさに飛び降りようとした写真。

そして9日の朝、新川にて

Dpp_0048
先日と同じキジか?
そして、この後に

Dpp_0049
モズに出会いました、今年初めてのモズです。

そして今朝
Dpp_0050
カワウが羽を広げていました。

朝の散歩もいいもんですね、オレオのおかげで出会いが多くなるかも?

|

« 散歩の友 | トップページ | 今年の初WAX »

コメント

こんばんはcarouselpony(ウィルスではありません、トロイの木馬!)

ペーイジングファイルの移動は、どうやらパーティションでわけたHDDでは意味がないようで…

ドキュメント、ピクチャ、ミュージックは同じ操作でD:に追いやってしまいました。

パフォーマンス(視覚効果)を切り、懐かしい画面になっています。(W98とか…)

少しでも速くと無駄なあがきをして、遊んでいます。

投稿: 107bh | 2013年4月10日 (水) 19時07分

107bhさん、こんばんは。

物理的に1台のHDDでパーティションを切って使っている場合、どこに移動しようがHDDの空き容量に変わりはないが、TEMPやIEの一時ファイル等は変更しない限りCドライブに書き込まれます、ページファイルもそうですがHDD全体の空き容量ではなくCドライブの空きが問題になるはずです。
Cドライブの空きが逼迫してくると違いが出てくるのでは?

搭載メモリの容量によるが、いくらソフトをインストールしようとも、60G以内に収まるのでは?
と思いますが、Cドライブの空きはどの位になりましたか?

PCを少しでも速くする方法はネット上にあふれていますが、体感できる情報は少ないですね・・・
いろいろチャレンジして楽しんでください。

投稿: ken2y | 2013年4月10日 (水) 20時17分

こんにちは
キジ、どこにも引っ越さないでその辺りに住み着いているんだね。中の川の堤防が工事に遭った時に見えなくなったから、中の川をあきらめてどこかに引っ越したとばっかり思っていたらまた帰ってきたようだね。
鳥って羽があるから便利だよね。どこにでも飛んで行けるから、アァアーうらやましいー。

投稿: aky4k | 2013年4月15日 (月) 14時25分

aky4kさん、こんにちは。

工事が始まってからはパッタリ見なくなったので、どこかに引っ越したと思っていたんだが、戻ってきたのかね〜

鳥には羽があるように、貴方には自家用車があるではないですか!
車は飛べないが、道がある限り何処でもいけますよ!
ドンドン出掛けよう。

投稿: ken2y | 2013年4月15日 (月) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57145462

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩:

« 散歩の友 | トップページ | 今年の初WAX »