« USB3 外付けHDDの速度は? | トップページ | 散歩の友 »

2013年4月 1日 (月)

Lightroom4を入手

ちょっと気になっていた写真用ソフト「Adobe Photoshop Lightroom 4」
ネットで何気にヨドバシのサイトを見ていたら、Adobe Photoshop Lightroom 4の乗換え/特別提供版というのが目に入った。

Canonのカメラに付属しているDPP使いの身としては、どうせ対象外だよな!と見ていると、やはりバンドル製品やプラグイン、フリーウェアは対象外と書かれている。
そりゃそうだよな~と思いながらメーカーサイトを見ていると、な、なんとデジカメde!同時プリントでも乗換え可能とある!今は使ってないが以前使っていたデジカメde!同時プリント9を持っているではないか!しかも乗換え版は8480円(3/30時点)と出ていた。
そこで早速ヨドバシに行き買ってきました。

10204

デジカメde!同時プリント9のシリアル番号等を用意し早速インストールです。

乗換え版である為インストール途中で対象ソフトの情報を入力すとばかり思っていたが、一向にその気配がない!
結局何も無いまま、インストールが完了してしまった。
これには拍子抜けである、対象ソフトがインストールされていなくても、情報を入力するでもなく、何事も無いままある?

変だなと思いメーカーサイトを調べると、インストール後に対象商品のシリアル番号を記載し申告するだけとの事。
これって、対象ソフトの有無は・・・・・関係ないのでは?

まあ、少しでも安く手に入れられるのはいい事だ!という事で・・・

この記事を書いている今現在ヨドバシで確認したら9800円になっていた。ベストのタイミングで購入できたようだ。

さあこれでDPPでは不可能だった補正ができるようになるでしょう。買ったからには使いこなしてこそ価値が出るもの、さあ勉強だ!・・・てかcoldsweats01

|

« USB3 外付けHDDの速度は? | トップページ | 散歩の友 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/57081561

この記事へのトラックバック一覧です: Lightroom4を入手:

« USB3 外付けHDDの速度は? | トップページ | 散歩の友 »