« Auto Tuningを試す | トップページ | USB3 外付けHDDの速度は? »

2013年3月 2日 (土)

今夜は吹雪

天気予報によると今日から明日未明にかけて北西の風が強く吹雪(暴風雪警報)の予報が出ています。

Dpp_0015

今年は札幌も雪が多く、我が家の前も昨日の暖気で屋根雪が落ちて窓が埋まるほどの雪山になっている。
それにまた今夜は吹雪で積もりそう!
すでに、写真のように吹雪いておりPC部屋の窓も雪がついて視界が悪い状態です。

そういえば、PC部屋の南側の窓が積もった雪で下側15cm位埋まってしまいました、この窓の除雪をしたのは初めてだった、それだけ今年は雪が多いということだね。

風も強いし・・・明日の朝が思いやられる・・・

雪はもういらない、春になればただ解けるだけの雪はいらないよ~!

|

« Auto Tuningを試す | トップページ | USB3 外付けHDDの速度は? »

コメント

おはようございます。think

確かken2yさんのPC部屋は2Fだったような記憶がありますが…1Fが塞がったように見えます。

今朝のニュースでも中標津の猛吹雪で、悲しい内容が報じられていました。前職の仕事で通った地名が出ていましたので、その道路は私もかなりひどい天候に遭い、体験してみないと分からない状況で、どうなるだろうと思ったことが…ホワイトアウトで動いているかどうかも分からない感覚に陥った事があります。

HDDから気になる音が出るようになってきました。メーカーPCの換装は無理そうですしね…。

今朝はsunでプラスです、4Fの窓から開け放して眺めています。

投稿: 107bh | 2013年3月 3日 (日) 08時07分

107bhさん、こんにちは。

私のPC部屋は一階です。
いつもならその一階の窓まで積雪はないのだが、今年は窓に雪がかかるほど積もってます。

私もバイパスで猛吹雪に見舞われ多重追突に巻き込まれた事があります、幸い私の車はぶつからずに停車することができましたが、相当な数の車が当たっていました。

HDDからの音ですか・・・早急に対策が必要ですね。
今流行のSSDに換装しませんか?
PCのHDDがIDEなら無理ですが、SATAなら是非SSDに換装を、快適になりますよ!

投稿: ken2y | 2013年3月 3日 (日) 11時04分

konbanhaairplane飛行場に近いのでバックファイヤーが聞こえます。

仕様書でSATA/150を確認しました、でもSSDはまだ高いですね。Ⅲのタイプでも使えると出ていますがXPだと調整が必要と…

パーティーションを切って、100と150くらいで250Gでは少しさびしいですね。

確認していないので、他にHDDが増やせるか分かりません。

ここでなぜか風呂に入ってきます。(spa

投稿: 107bh | 2013年3月 3日 (日) 21時17分

107bhさん、こんばんは。

SATA150ですか、私がつい先日まで使っていたDELLと同じですね。OSはWindows7でしたが、SSDに換装して結構快適になりましたよ!

250Gでも足りないとは?何をため込んでいるんですか?あまり使わないものは、外部ストレージに移すとか?
XPの場合、インストール時の注意点や日常のメンテが必要な様ですが…
HDDの接続モードがAHCIなら換装を考えて見たら?OSもwin7にして!

投稿: ken2y | 2013年3月 3日 (日) 21時54分

おはようございます。wink

余寒くない朝です、窓全開で打ち込んでいますが、少し寒くなってきました…やはり、当たり前。( ´,_ゝ`)ハイハイ

モードはAHCIのようです、win8はDSP版でも制限が無いとなっていますがどうなんでしょうか。

最近は夕食を食べると直ぐに寝るが定番となり、もったいない日々を過ごしています。3時からテレビ見てましたけど。

よろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 107bh | 2013年3月 6日 (水) 06時18分

107bhさん、こんにちは。

あまり寒くないと言っても冬です、体を冷やして風邪など召さぬ様気をつけて!

AHCIですか!こうなったらやって見るしかない! でしょ?
DSP版がWin8になって変わった事といえば、PCパーツ等と同時購入の必要がなくなった事かな?
その点買い易くなりましたよね、後は必要に応じWin8のバージョンを選ぶだけですね!
私の場合、Win8にするとOffice2003等使えなくなるソフトがある事と、タッチパネル用のインターフェースに使い難さを感じWin7にしました。
まあ、アップデートは何時でも出来るので・・・

投稿: ken2y | 2013年3月 6日 (水) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/56871879

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は吹雪:

« Auto Tuningを試す | トップページ | USB3 外付けHDDの速度は? »