« パーティションアライメント | トップページ | あっ、サンタだ! »

2012年12月21日 (金)

中の川氷結

久しぶりに散歩に出たら、中の川が氷結していた。

_dpp_1021

前回の散歩時にはカモの姿があったのだが、今日は凍りに閉ざされ何もいないかと思いきや氷の上にキジ(メス)の姿が・・・

_dpp_1020

メスがいるのだから近くにオスもいるだろうと探したが見当たらず、残念。

新川の散策路へ行く道は雪が積もっていて道がついていない、今年の一月にカンジキを盗まれてから雪面を歩く用意はしていない、とりあえず中の川の橋から新川沿いまで長靴を頼りに進んでみたが、途中で断念し引き返してきた。
カンジキかスキーでも用意しなければと思いながら短い散歩を終えた。

|

« パーティションアライメント | トップページ | あっ、サンタだ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/56363727

この記事へのトラックバック一覧です: 中の川氷結:

« パーティションアライメント | トップページ | あっ、サンタだ! »