« HOEI(豊栄)のサイトがリニューアル! | トップページ | モニターの調節 »

2012年10月29日 (月)

モニターについて

最近ホームページのリニューアルや新規作成の依頼があり、ホームページビルダーをVer17にアップデートし使っている。
そこでモニターについて不満が表面化して来た。それは最近のWebSiteはワイドのモニターが一般化してきた為か、以前より横幅が大きくなってきたのです。
ただブラウザで見るだけなら、私の環境(17インチを縦にしたデュアル)でもまだ大丈夫なのだが、ホームページビルダーで作業をする際とか、他のソフトでもツールパレット等を展開するとどうしても横幅が足りなく作業結果を確認するのにスクロールをしなければならず、非常に操作性が悪い。
それで最近は17インチを横にしてのデュアルにしているのだが、それでもやはり横幅が足りないのだ。
モニターをまたいで表示させれば良い様に思うが、これがまた意外と見難いものだ

そこで悩んだ末、モニターを買う事にした。
いざ買おうとすると色々条件が出てくる、今の17インチの片方は中古で買った安いモニターで、視野角が狭く少しでも角度がずれると輝度や色合いが変化してしまうので、買うならIPSのモニターが良いなぁ~とか、最低12bitガンマとか、電源ONからすばやく輝度やムラが安定する機能が有ったほうがいいとか・・・
考えたらキリがない、何と欲深い事だろう。
しかし、写真の現像もするのであまり妥協もしたくない。

で、実際問題として私の懐具合を考えると、とても新品は手が出ない!sad
しかたないので、パソコンショップDo-夢の中古情報をチェックする様になった。最近はチェックを忘れがちになったり、あまり力は入ってなかったのだが、先日何気に見たDo-夢のトップページにNEC MultiSync LCD2490WUXi2の文字が!
思わずポチッとしていました。
それが本日届きました、早速接続してみました。

Dsc03109rs

写真のように色はBKでなくSVだったので手持ちのL567とデュアルにしても良い感じでしょ!
思ったより見た目も綺麗で中古通販としては良い買い物だったモニターの話でした。

|

« HOEI(豊栄)のサイトがリニューアル! | トップページ | モニターの調節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55989956

この記事へのトラックバック一覧です: モニターについて:

« HOEI(豊栄)のサイトがリニューアル! | トップページ | モニターの調節 »