« 小樽・手宮公園で栗ひろい | トップページ | 午前7時 前田森林公園 »

2012年10月 5日 (金)

前田森林公園で栗ひろい

小樽の手宮公園での栗ひろいに気をよくしたカミさんが前田森林公園へ栗ひろいに行こう!と言うので、あまり天気は良くないが散歩がてら自転車で行ってきました。
早速栗の木へ行ってみると・・・

Dsc03015rs

行ったのが午後と言うこともあり、毬は沢山落ちているが殆ど空!

Dsc03013rs

それでもカミさんは大好きな栗ひろいに夢中!
私も下を見ながら横や上を見てコンデジで目に付いたものを撮って来ました。

Dsc03020rs

Dsc03017rs

公園内で所々色が付き始めていました、天気が悪いので青空がなくて寂しいですが、少し赤くなっていました。
最後に、今日の収穫

Dsc03024rs

数は少ないが結構大きいのが一個だけあります、これを見てカミさんが・・・
今度、早起きして行こう!と言ってました。

|

« 小樽・手宮公園で栗ひろい | トップページ | 午前7時 前田森林公園 »

コメント

こんばんは、(◎´∀`)ノ

アイヤ懐かしや西明寺栗!!を思い出しました。

仕事中にあまりの大きさに手に取りじっくりと眺めた記憶を。3個ほどゲットして持ち帰ったような…食べたかの記憶が無いです。

秋ですね~、でもこちらはまだ暑いです。

15時ころかな、最高潮に達しますね、職場のデスクはサニーサイド(窓全開ですと涼しい)ですが日差しが丁度…

半袖夏仕様です!!!!!happy01

体調はいかがでしょうか、寒くなるのが少し恐怖です。

これだけの気温の変化は今までに無いことですので、身体がどう反応するのか。

今のところ美味しく食べ、元気よくパソコンしていますので…いいのかな。

明日は早朝から、札幌方面です。sunだといいけれど。

投稿: 107bh | 2012年10月 5日 (金) 19時59分

107bhさん、こんばんは。

そうですか~函館は半袖夏仕様ですか!
札幌も少し前までは半袖夏仕様だったのですが、このところ急に寒くなり長袖秋仕様です。
我が家はまだですが、暖房入れ冬仕様の家もあるそうな・・・

今のところ107bhさんの体調はよさそうですが、今年は急に秋が来て極端な温度差に見舞われます、体を冷やさないよう十二分な心構えを・・・

明日の札幌は雨マークもありsunは期待薄かも?

投稿: ken2y | 2012年10月 5日 (金) 20時22分

おはようさん
“収穫の秋”“味覚の秋”それぞれあるけど栗美味しそうだね note
今回はどのようにして食べましたか?

朝早くから行きたいのなら今からでも一緒に行きますか happy01

最近は朝晩がようやく冷えてきて、平年に戻ったのかな、今朝の新聞には旭岳初冠雪と載っていたけど、例年ならお彼岸の頃だと記憶があるんだけど、それからしたらだいぶ遅いよね。
まだ記事の中身は読んでないから詳しい事は分らないんだけどね。

この温度変化は普通じゃないから、今年の紅葉は期待出来ないかもね。 maple
紅葉が始まったかなと思ったら、その後一気に散ってしまったりして weep

投稿: aky4k | 2012年10月 7日 (日) 04時50分

aky4kさん、おはようございます。

栗はいつも茹でていただいてます。
貴方のコメント通り今朝行く予定でした、メールしたが気がつかなかったようで残念でしたね。
今度一緒に行きましょう!

定山渓の紅葉も色づき始めたようです、近いうちに朝里から定山渓まで一回りしてきますか?

投稿: ken2y | 2012年10月 7日 (日) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55819055

この記事へのトラックバック一覧です: 前田森林公園で栗ひろい:

« 小樽・手宮公園で栗ひろい | トップページ | 午前7時 前田森林公園 »