« 太陽と雲のコラボ | トップページ | マウスの購入 »

2012年10月25日 (木)

身近な紅葉

月初めの朝里から定山渓のドライブは紅葉には早すぎて残念だった。
その後、天気が良くて暇のある時にもう一度行ってみようと思っていたが、なかなか「行こう!」と思える天気にならない。
この調子でいくとこのまま紅葉も終わりそうshock

そこで身近な紅葉をご紹介しましょう。
まずは我がパソコン部屋の窓から見える中の川の土手から

Dsc03087_1rs

これは二日前の写真ですが、実は土日にかけて裏庭にあった爺さんが手入れしなくなり伸び放題だったオンコやナナカマドなどの木々を伐採したのです。
それで見晴らしが良くなりパソコン部屋の窓から土手が良く見えるようになりました。

次は今日の写真です。
いつもの散歩コースの土手の下にある公園です

Dsc03091_1rs

手稲山をバックに結構いい感じでしょ!天気がよければもっといいのだが・・・

最後に太陽が沈む前のチョットした晴れ間にパソコン部屋の窓から見える土手

Dsc03094_1rs

葉が落ちて少なくなっているが、日が当たりより綺麗に見えました。

以上、本当に身近なものばかりですが少しは楽しめたでしょうか?

|

« 太陽と雲のコラボ | トップページ | マウスの購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55969059

この記事へのトラックバック一覧です: 身近な紅葉:

« 太陽と雲のコラボ | トップページ | マウスの購入 »