« 前田森林公園で栗ひろい | トップページ | 朝里~定山渓ドライブ »

2012年10月 7日 (日)

午前7時 前田森林公園

今朝7時前、前田森林公園へ向け栗ひろいに出発!
5日の記事にaky4kさんから相変わらず朝早いコメントが入っていたので、メールで栗ひろいにお誘いしたが、着信に気付かなかったようで・・・残念でした。

先ずは栗の木に到着するまでに、朝日が差込み気持ちが良かったので今日も目に付いたものを撮って来ました。

Dsc03031rs

Dsc03037rs

Dsc03039rs

Dsc03040_1rs

Dsc03044rs

さて現地に行ってみると、すでに先客が居ました。もっと早く行かなければ駄目みたい・・・
でも、やめようとするとボタッ!と落ちるのです。
なんだかんだと止められず2時間近く拾っていました。

Dsc03045rs

イヤ~栗ひろいって楽しいね~
帰り道、新川の散策路で目に付いたもの

Dsc03049_1rs

Dsc03054rs

どちらも朝日が当たり綺麗な色でした。
それで、肝心の今日に栗ひろいの結果は?

Dsc03057rs

今年一番の量です。
中には結構大きなものもあるんですよ。

Dsc03058rs

大きさが分かるように500円玉を置いてみました。
イヤー今日は朝からいい運動が出来ました!また行くぞー!

|

« 前田森林公園で栗ひろい | トップページ | 朝里~定山渓ドライブ »

コメント

おはようさん
『大・大収穫祭』だったね
こんなに収穫できたら病み付きになるね。
アァもう栗拾い病に感染してしまったようだね。happy01

秋に咲くハマナス逆光でいい色が出ていてきれいだね。

今回も茹で栗で食べたのですか
あまり炭水化物を取ると私みたくなるよ
でも大丈夫かな。2時間も運動したようだから。scissors

投稿: aky4k | 2012年10月 8日 (月) 05時34分

aky4kさん、おはようございます。

そうなんです、栗ひろい・・・すっかり我が家のBOOMになってます。
今度一緒に行きましょう!

ハマナス、なんとも言えぬいい色でしたよ!
つい自転車を止め撮っていました。

投稿: ken2y | 2012年10月 8日 (月) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55834500

この記事へのトラックバック一覧です: 午前7時 前田森林公園:

« 前田森林公園で栗ひろい | トップページ | 朝里~定山渓ドライブ »