« トレッキングシューズを買ってみた。 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

2012年9月11日 (火)

先週末は孫の運動会

今週は少し過ごし易くなったが明日は29度になる予報だ。この残暑はいつまで続くのだろう?
そんな中先週末の土曜に孫が通う保育園の運動会があり写真を撮りに行ってきた、その日も天気が良く9月というのに日向に居ると暑い、孫の競技が始まる迄の時間待ちはもっぱら木蔭に避難して居たがそれでもしっかり日焼けしてしまった。
そんな時間待ちの間に同公園内でチョット秋っぽいものを撮ってみた。

青空のもとトンボのシルエット

_dpp_0950_2
銀杏もありました

_dpp_0952
最後はドングリです

_dpp_0953
どうでしょうか? 少しは秋を感じてもらえたでしょうか?

それと、慣らしの為に履いて行ったトレッキングシューズですが、結構汗をかいていたのですが足元は蒸れることなく結構良い感じでした、今後活躍しそうな予感。

|

« トレッキングシューズを買ってみた。 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »

コメント

こんばんはhappy01

なんだか元気です、暑いのは変わらないですが、朝晩の気温がぐっと爽やかになってきたので助かります。( ̄▽ ̄)

足元を固めたようですね。私もかなり前にトレッキングシューズなるものを買ったような気がするのですが、ありませんでした。サイズが大きく履かないので親戚に上げたそうです(女房の話…)(ρ_;)

まぁ~3年以上履かない物は捨ててもかまわないと先日テレビのかたずけでやっていましたからね。

秋の情報としては代表格の写真3点ですね、いいですね~BBQに行く事にします。

暑さのおまけか、元気な蚊が朝方の3:30頃に女房の耳元に襲来して私まで起こされ4:00まで捜索し、みつからなのでそのまま寝ましたが、数か所刺されていました。痒いよ~゚゚(´O`)°゚…生きている証拠。

今朝、シャワーを浴びていたらなんと蚊が風呂場の中に居ました…やっつけて皆に報告ホッとしている一家です。(下の子が刺されると五円玉ぐらいの水膨れになるので、治るまで非常に迷惑するんです(;´д`)トホホ…)

とりとめもなく失礼しました、眠いので…又…

投稿: 107bh | 2012年9月13日 (木) 18時29分

107bhさん、こんばんは。

トレッキングシューズ、確かにスニーカー等と比べると大きいですが、私は許容範囲です。

蚊ですか・・・嫌ですよね~
奥さんが刺されて起こされましたか、それにしても起きたら刺されて居たとありますが、刺されたら目が覚めません?
私は刺されたらすぐ目が覚めます、昨晩も夜中に刺されて目が覚めカミさんを起こしてしまいました。(笑

朝晩は少し涼しくなり過ごし易くなりましたが、まだ暑い日があるようです、お身体ご自愛下さい。

投稿: ken2y | 2012年9月13日 (木) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55631806

この記事へのトラックバック一覧です: 先週末は孫の運動会:

« トレッキングシューズを買ってみた。 | トップページ | 滝野すずらん丘陵公園 »