« 通行止め解除 | トップページ | たくましき花 »

2012年7月15日 (日)

久しぶりのカワセミ!

今日散歩に出た際、いつもの様に中の川でカワセミをチェックしていたら・・・

いました!久しぶりのカワセミです!

さて、貴方は写真を見てカワセミの居場所が分かりますか?

Dsc02807_1rs

分かりましたか?現場でも肉眼ではチョット分かり難かったです。

もし、何処に居るのかわからない場合は、次の写真をクリックしてみて下さい。

Dsc02807_2rs_2

今度は分かったでしょうか?日陰だし後姿なので分かりにくいですね。

久しぶりに見たカワセミ!しばし綺麗なブルーを双眼鏡で眺めていたら、上流に飛び去って行きました。

今年はカワセミの目撃回数が少なくこれで今年3回目です。
もっと確立が上がれば一眼レフを持ち出すのだが・・・コンデジなのでトリミングでの拡大も限度があり残念です。

|

« 通行止め解除 | トップページ | たくましき花 »

コメント

こんばんは
分ったよ、写真の中心より少し右下だね scissors
今年、初めてのカワチャンを見せてくれて有難う。

橋の工事が始まり通行止めになってから一度も中の川と新川に一人では行っていないので、カワチャンは一年ぶりの再会だよ notes

市の中の川の管理少しやりすぎではないかと思うよね。
もう少し自然を残しておいたほうが、市民もお憩えるのではないかと思うのは私だけ。
お金もないのにね。

投稿: aky4k | 2012年7月15日 (日) 20時07分

aky4kさん、こんばんは。

ピンポーン!正解です!よく見つけましたね~happy01

新川の散策路、とりあえず通れる様になりましたよ、散歩に出てはどうですか?野鳥達が待ってますよ!

投稿: ken2y | 2012年7月16日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55200140

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカワセミ!:

« 通行止め解除 | トップページ | たくましき花 »