« 久しぶりのカワセミ! | トップページ | コムクドリの群れ »

2012年7月30日 (月)

たくましき花

いつの事だったか、我が散歩道の入り口にあたる三角公園、その公園に入り口にあたる歩道に小さな亀裂がありそこから草が顔を出していた。
おぉ~雑草は元気だな~と思った事があった。

そして今日の事、いつもの様に公園の入り口にさしかかり、ふとコスモスが目に入った。
コスモスが綺麗に咲いているな~~~
・・・ん?なんか変?

Dsc02842rs
歩道の花壇に咲いているかと思いきや、何と歩道に咲いていたのである。
そうです、以前元気な雑草だと思っていたものがこのコスモスだったのです。

なんとも、たくましき花ではないか、そこが花壇ではないかと思わせるほどの咲きっぷりであった。
この暑さ続きでへばって居る人間をよそ目に元気である。

花に負けぬ様、散歩の足をのばして見ようか?でも暑いしな~

|

« 久しぶりのカワセミ! | トップページ | コムクドリの群れ »

コメント

こんばんは
コスモスもう咲いてるんだね。我が家のコスモスはまだ蕾もつけてないよ。

もうはや咲くのと、アスファルトにめげず成長するなんてたいした根性コスモスだね。
若い時なら、見習わなくっちゃと言うべきだろうけど、老境に入ってしまってはその言葉も出ません。 coldsweats01 

投稿: aky4k | 2012年7月31日 (火) 18時11分

aky4kさん、こんばんは。

自分から老いを認めてどうするの!老いを口にするのはまだ早いよ。

コスモスになんか負けられない!と奮起しなくては、遊びに行くならいつでも付き合うよ!

投稿: Ken2y | 2012年7月31日 (火) 20時04分

おはようございます。happy01

何でと言うくらい暑いです(;´Д`A ```

今朝は少し爽やかですが、湿度の高さは頂けないです…マッタク。annoy

節電、eco…の名の下、冷房も28度設定…熱中症ぎりぎりで頑張っております。

ついでに、今夜は夏恒例のイカ・イカ・イカ・イカ・蛸おどり…オットいけね間違えました。に参加してきます。sign02

終業後に子供と合流し、ビールで気勢を上げ頑張ってきます。

あす以降はお盆の帰省を控えていますのでその辺を考えてですが。

では又…paper

投稿: 107bh | 2012年8月 3日 (金) 06時48分

107bhさん、こんにちは。

今夜はイカ踊りに参加ですか、頑張ってますね~
コスモスにも負けぬ元気の良さですね!coldsweats01

でも、決して無理をせぬよう!長距離運転を控えているのですから…
それと、飲み過ぎにも注意happy01

投稿: Ken2y | 2012年8月 3日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55314959

この記事へのトラックバック一覧です: たくましき花:

« 久しぶりのカワセミ! | トップページ | コムクドリの群れ »