« 篠路五ノ戸の森緑地パートⅡ | トップページ | 瀬棚 今年も2回目 »

2012年6月19日 (火)

篠路五ノ戸の森緑地パートⅢ

予定通り篠路五ノ戸の森緑地パートⅢです。
今日もアオサギは見るだけにした、そのアオサギだが昨日より子供の数が減っているようだ、カメラを構えたご婦人が自分が来た方向を指差し「今、巣立ちして行きましたよ!」と教えてくれた。そろそろ巣立ちの頃なんですね~

さて、三度目の今日出会えた小鳥たちを出会えた順にご紹介します。

先ずは、昨日はアカゲラのオスに出会えた巣穴で、今日はアカゲラのメスに出会えました。

Dpp_0902

次は、木の実をくわえたコムクドリのオスです。

Dpp_0903
次は、昨日逆光ではっきりせず名前が分からないので載せなかったのがコレだと思うが、アオジでなくシマアオジだと思います。

Dpp_0904
次は、緑地周辺に設置されたベンチで一休みしている時に、近くの電線に止っていたのが、カワラヒワ

Dpp_0905
次は、巣穴の子供に餌を運ぶコムクドリのメスです。

Dpp_0906
最後に、何処にでも居る感じのヒヨドリです。

Dpp_0907
昨日貰ったパンフレットによると、この他に「コヨシキリ」「キビタキ」「ノゴマ」なども見られると書いてあった。
次回行った時は、それらを目的にして散策してみよう。

|

« 篠路五ノ戸の森緑地パートⅡ | トップページ | 瀬棚 今年も2回目 »

コメント

こんばんは
今日はせっかく誘ってくれたのに行けなくて残念しました。

今日の収穫すごいね。全部で6種類ですか、増す増す魅力的なフィールドだね。

台風が過ぎ去ったら又一緒に行きましょう。

投稿: aky4k | 2012年6月19日 (火) 19時23分

aky4kさん、こんばんは。

とりあえず、行く度に何かしらの成果があるところです。
なかなか良い所ですね!

又行きましょう。

投稿: ken2y | 2012年6月19日 (火) 20時30分

申し訳ありませんが、これはアオジの雄ですよ。

投稿: 鳥見子 | 2013年6月 2日 (日) 09時16分

鳥見子さん、はじめまして。
御指摘ありがとうございます。
これからも何か間違いがあれば、よろしくです!

投稿: ken2y | 2013年6月 2日 (日) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/55002831

この記事へのトラックバック一覧です: 篠路五ノ戸の森緑地パートⅢ:

« 篠路五ノ戸の森緑地パートⅡ | トップページ | 瀬棚 今年も2回目 »