« モニターの色合わせ | トップページ | オシドリがいたよ! »

2012年4月 5日 (木)

今年の初洗車・・・

今日昼ごろ奥さんを宮の沢駅まで送った帰りに、天気もよく道路も乾いているので久しぶりの洗車をしました。
洗車しながら、前回の洗車はいつだったかな~と考えていたら、今年に入って洗車した記憶がない!と、言う事は今年の初洗車!
そういえば今年に入って何度か洗車しようかな~と思うことはあったが、タイミングが合わず洗車出来ずに居たのだった。

久々に洗車してみて、ビックリ!洗車しても取り切れないプツプツが・・・沢山・・・

Dpp_0775_2

早速、ネンドクリーナーでゴシゴシと汚れ落としの始まりです。
一冬の汚れがたまっているので遣り甲斐のあること、天気はいいが風が濡れ手に冷たい!
とりあえずホワイトの目立つ部分を重点的に落とし、フェンダー周りの下の方は次回に・・・

久々にシャワーを浴びた我が愛車、きれいになって気持ち良さそうである。
次回はもっと綺麗にしてあげよう・・・

|

« モニターの色合わせ | トップページ | オシドリがいたよ! »

コメント

もう洗車したんだね happy01
私はまだ寒さに震えて縮みあがっております。 snow
冷たくてとってもでないけど水道の水を直接さわる気は毛頭起きないよ。

でも明日からはようやく春めいてくるようになると天気予報では言っていますが、今現在窓から外を見ると、雪が降っているよ。snow 本当に暖かくなるのかな?

暖かくなったら私も車を洗ってあげよ~

投稿: aky4k | 2012年4月 7日 (土) 17時42分

そうなんです、初洗車です。
この日は、太陽さんは出ていたが風が冷たかった。
結局汚れは取りきれず、次回に持ち越しました coldsweats01

予報では、明日あたりから暖かくなるとのことだが、雪降ってるよね・・・
うちの前の道路は真っ白だよ!
暖かくなったら残りの汚れを落とすつもりだが、いつになるやら?

投稿: Ken2y | 2012年4月 7日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/54396257

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初洗車・・・:

« モニターの色合わせ | トップページ | オシドリがいたよ! »