« 今年の初洗車・・・ | トップページ | 長沼経由宮島沼ドライブ »

2012年4月 8日 (日)

オシドリがいたよ!

天気予報どおりに少し春らしい陽気になったので新川へ散歩に出かけた。
新川の遊歩道は殆ど雪が消え、長靴でなくても大丈夫なほどになっていました。

今日は暖かい為か、いろんな種類のカモの仲間がいましたよ。
その中で今年初めて見たと思われるものを
***カルガモ

Dsc02389_1rs

***ヒドリガモ

Dsc02396_1rs

***オシドリ(枝の影に居るので見えないかもしれないが、居るんです)coldsweats01

Dsc02406_1rs
***ウミアイサ

Dsc02411_1rs
このほかにバンも居たのだが、撮れなかった・・・残念!

次に、時々見る「ウ」がいました、ウは今年初めてではないのですが、繁殖羽のカワウがいました。

***枝の影で見難いですが、繁殖羽のカワウ(顔の回りが白い)

Dsc02388_1rs
***ウミウ

Dsc02393_1rs
今日は本当に沢山の種類がいました、コンデジなので写す事ができないものもいて残念だったが、これから又会う機会もあるでしょう。

最後に、日向ぼっこしている動物たち

Dsc02404rs
貴方も近くの自然に足を運んでみません?可愛い動物たちに出会えるかも?

|

« 今年の初洗車・・・ | トップページ | 長沼経由宮島沼ドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/54421415

この記事へのトラックバック一覧です: オシドリがいたよ!:

« 今年の初洗車・・・ | トップページ | 長沼経由宮島沼ドライブ »