« 新しいタイプのワイパー? | トップページ | デュアルモニター復活 »

2012年3月16日 (金)

中の川も春近し!

日差しに誘われ散歩に出たら、中の川に架かるゆたか橋から見る景色に変化が!

Dsc02274

氷に閉ざされていた中の川も春近しですね!
氷がとけひび割れて流れが顔を出しています。それを見ていると橋上に吹く風もいつもより暖かく感じる。

ジャンパーのファスナーを少し下げ新川へと行くと、カワアイサやコガモ達がそこかしこに、少し進むと新川の浅瀬にシロサギが二羽いました。

Dsc02279

なぜか、手前のサギが片足で立っているようです。

それと散策中いたる所で鯉だと思いますがバシャバシャと跳ねていました。
それを撮ろうとカメラを構えていると跳ねない!結局今日も撮れずじまい・・・風が冷たくなってきたのでファスナーを上げて帰りました。

|

« 新しいタイプのワイパー? | トップページ | デュアルモニター復活 »

コメント

確実に春が近づいていることは確かだよね。
しかし今朝の積雪は何! 3cm位有ったよ。
今コメントを書きながら外を見ると横殴りの雪が降っているよ。

今朝のワンコの散歩のかわいそうな事。
とても寒がって早く帰ろう早く帰ろうと家の方角に歩き出すんだよ。
何せ我が家のワンコはいいとこ育ちだからね coldsweats01

早く花畑の雪が融けてきれいな花が芽吹くのが楽しみです。。
後もう少しだけどね。

投稿: aky4k | 2012年3月19日 (月) 11時16分

aky4kさん、こんにちは。

せっかくの春の話題だったのに、今日の天気は冬に逆戻りだね。
気温も終日マイナスの様だし、雪もチラついているし・・・

でも確実に暦は進みます、春は近し!です!

投稿: ken2y | 2012年3月19日 (月) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/54235095

この記事へのトラックバック一覧です: 中の川も春近し!:

« 新しいタイプのワイパー? | トップページ | デュアルモニター復活 »