« ルーターの速度 | トップページ | iPad用ショルダーバッグ »

2012年2月13日 (月)

アカゲラだ!

最近なかなか散歩にも行けずにいる、特別忙しくは無いのだが・・・
一寸した用事が入ったりでタイミングを外している、少しは日が長くなったとは言え3時も過ぎると寒くて行く気がしなくなる、散策路が工事中で行き止まりと言うのも要因の一つだが・・・

そんな中昨日の事、前日から泊りがけで来ていた孫と遊んでいると、窓から見える街路樹に鳥が止まった。
よく見るとアカゲラだ!

Dpp_0729

時々地吹雪気味になる中EOSで室内から撮って見ました。
丁度樹の陰になる位置に居る為、全体を納める事ができず残念ではあったが、久々にアカゲラを見ることが出来ました。
昨年はこの時期の散歩中に結構見る事があった、それだけ今年は散歩に出掛けていないのだろう。

アカゲラがもっと散歩においでと誘いに来てくれたのでは・・・
出来るだけ出かける様にしよう!

|

« ルーターの速度 | トップページ | iPad用ショルダーバッグ »

コメント

久し振りの鳥アップだね
アカゲラはまだ一度も出会いがありません
と言うか今冬は一度もフィールドに出ていないので会えないのは当然だよね。

新川が工事のため通行止めと聞いてからすっかり行く気がなえてしまい今に至っているよ。
もう少ししたら暖かくなって雪が融け、歩きやすくなったら出かけようと思います。

投稿: aky4k | 2012年2月16日 (木) 18時46分

裏にあるナナカマドの木にツグミやヒヨドリはよく来るんだが、家に居ながらにしてアカゲラを見たのは初めてです。

寒いけど頑張って、オジロに会いにきませんか?
いつでも付き合うよ!

投稿: ken2y | 2012年2月16日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/53973226

この記事へのトラックバック一覧です: アカゲラだ!:

« ルーターの速度 | トップページ | iPad用ショルダーバッグ »