« 久々の散歩 | トップページ | 作業台に照明 »

2012年2月20日 (月)

空は青かった、が・・・

今日は家の中にいると暖かく感じるほど天気がよかった、その天気に誘われるようにEOSを持ち出し散歩に出かけた。
先日は曇り空ながらコンデジで色々とってきたので、今日は一眼レフ持参で出かけた。

しかし準備万端整えて出かけると、よく有る事だがそういう時に限って何も居ない!
少しがっかりしながら進んでゆくと、かろうじて居ました!浅瀬の石の上に2羽のカワウが日向ぼっこしてました。

Dpp_0732

マガモやコガモそれにカワアイサなどはいつもの様に所々に見る事が出来ましたが、それら以外の珍しいものには出会えませんでした。
そんな中、青に染まった水面にマガモのオスが太陽を受け綺麗だったので撮ってみた。

Dpp_0733

そういえば、多分鯉だと思うが所々でバシャバシャと跳ねていたし、ツグミやヒヨドリ等はいつものように居ましたよ。
先日、オジロでもなくトンビでもなくて羽を広げた時、羽の下が全体的に白っぽいのを見たんだが、何だったんだろうな~

|

« 久々の散歩 | トップページ | 作業台に照明 »

コメント

こんばんは、happy01

本当に雪でしたネ!道南の積雪もかなりのものです。

プラス気温のおかげでなんとか路面が走りやすい状況になりました。

確定申告も終わり、新しい年度が始まりますので関係書類を整理していたら、

原因を探るのは整理整頓からという標語をSCの壁にあったような・・・を思い出して、机、PCの整理をしていました。

カモの写真きれいですね、少しほっとしますね。

では又・・・(◎´∀`)ノ

投稿: 107bh | 2012年2月23日 (木) 20時43分

107bhさん、こんばんは!
お久しぶりですね~元気でしたか?

地形と風向きの関係で札幌は少なめで助かってますが・・・
その分、当別や岩見沢方面が大変な事になっているようです。

確定申告ですか、この手の手続きって面倒ですよね!
でも今年から年金受給者でその他の収入がない人は、確定申告の必要がなくなり楽しています。

SCに貼ってあった標語、そういえばありましたね~よく覚えてましたね!
これからも沢山のコメント楽しみに待ってます、ヨロシク!

投稿: ken2y | 2012年2月23日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/54035157

この記事へのトラックバック一覧です: 空は青かった、が・・・:

« 久々の散歩 | トップページ | 作業台に照明 »