« iPad用ショルダーバッグ | トップページ | 空は青かった、が・・・ »

2012年2月17日 (金)

久々の散歩

先日アカゲラのお誘いを受けてあまり天気は良くないが散歩へ行って来ました。
散策路の雪はがっちり締まっていて、ぬかる事なく凄く歩きやすかった。その分、風は冷たかったが・・・

さて先日我が家まで散歩のお誘いに来てくれたアカゲラに逢えるか、楽しみに出かけたのだが・・・?
居ました!

Dsc02100_1rs
ちょっと見難いですが、枝の中にアカゲラのオスがいました。
先日我が家の近くまで来たのはメスだったので、夫婦だったりしてhappy01

あまり見かけないミコアイサのペアがいました。

Dsc02105_2rs
遠目には全身白に見えたが、目の周りやお尻のほうは黒かった。

次に出会ったのはキタキツネ

Dsc02110_1rs
太陽も隠れていて風が冷たいのに、雪の上で冷たくないのだろうか?

最後に、ウミアイサ

Dsc02112_1rs
頭の後ろにある、かんむり羽がかわいいですよね、写真では見えないが・・・

散歩に行った時は太陽が隠れていて、それぞれが遠くだった為、コントラストがなくトリミングの為見難いですが、何とか判別できるでしょうか?

久々の散歩は寒かったが、アカゲラ達と出会えて楽しかった。

|

« iPad用ショルダーバッグ | トップページ | 空は青かった、が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/54006521

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の散歩:

« iPad用ショルダーバッグ | トップページ | 空は青かった、が・・・ »