« iPAD 連絡先の同期 | トップページ | 「枯れ木に花」の正体 »

2011年12月15日 (木)

枯れ木に花が!

今日午後の事、パソコンに向かっていて何気に窓の外を見ると、いつもと感じが違う?
雪が降っているので良くは見えないのだが、先日枝が掃われた街路樹に何か実が付いているかの様に見えた。
まるで枯れ木に花が咲いた様でも有る。

窓の傍に行き見直すとそれは群れ成して飛んで来た小鳥たちだった。

Dsc01667rs

カメラを用意している間に数が減ってしまったが、まだ辛うじて枯れ木に花のイメージが感じられるでしょうか?

雪の振る中だったのでハッキリしないが、足とくちばしが黄色く感じたので多分この所群れで飛んでいる事の多いムクドリだと思われます。

そう言えばしばらく忙しい日々が続き新川へ散歩にも行ってないな~なんて思いながらしばし眺めていました。

|

« iPAD 連絡先の同期 | トップページ | 「枯れ木に花」の正体 »

コメント

久し振りの鳥撮りだね
種類は分からなくても、鳥だと分かるよ happy01
鳥の写真を見るとやはり癒されるね

私もこの所全くと言っていいほど散歩に行っていません
貴方のこの前の記事で新川が通行止めになっていると知らされてから、気がなえて家にこもっているよ coldsweats02
言い訳だけどね
体重計に乗るのが怖いので乗っていないよ upwardright
ズボンのウエストがきつくなっているので確実に冬太りだね。
これから正月を迎えるのがコワイです。

投稿: aky4k | 2011年12月16日 (金) 15時21分

久しぶりの投稿(野鳥)です。

先月の22日に徹のところで子供が生まれ、お産扱いで毎日通っていたので、散歩は殆ど行ってません。
これで6人目の孫の誕生ですhappy01scissors

忙しかったので先月は2~3回しか散歩に行ってませんが、冬鳥が来ていますよ。
今年もオジロに出会えるといいね!

家にこもって脂肪を蓄えずに、外に出て散歩で健康を手にしよう!

投稿: ken2y | 2011年12月16日 (金) 16時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/53491273

この記事へのトラックバック一覧です: 枯れ木に花が!:

« iPAD 連絡先の同期 | トップページ | 「枯れ木に花」の正体 »