« HOEI hokkaido サイトオープン! | トップページ | 足場が撤去されスッキリ! »

2011年10月27日 (木)

iPAD用Woodスタンド作成

先月買ったiPAD大分使い慣れてきた、その分不満点も見え始めてきているが、総じて楽しい機械である。
iPADの使い方と言うか使う場所だが、パソコン部屋の場合はモニターの左側にスマートカバーを使って立てている、又、居間のソファーの横に置く際もやはり立てている。
そのスマートカバーだが、確かに立てておく事は出来るのだが、これが又不安定なのだ、その状態でホームボタンすら押せない、本来カバーなので仕方ない事だろう。

そこでiPAD用のスタンドを探してみたが、格好はいいが押すと倒れそうなものや簡単なスタンドしかなく、仕方ないのでスタンドを作成しました。

Dpp_0674 Dpp_0675 Dpp_0676

もちろん、横でも縦でも大丈夫、本体のみでもスマートカバーを装着したままでもOK!

Dpp_0678 Dpp_0677

そしてスタンド裏側には取っ手を設け、移動時は片手てiPADを押さえながらスタンドを持つ事が出来るようにした。
これでパソコン部屋⇔居間の移動が非常に楽になりました。

昨日有りあわせの材料でパーツの切り出しから始まり、組み立て、ペーパーがけ、ニス塗りをして底面にクッション材を貼り付け、先ほど完了しました。
家でiPAD使いの方、貴方はスタンドに満足していますか?

|

« HOEI hokkaido サイトオープン! | トップページ | 足場が撤去されスッキリ! »

コメント

iPAD遊んでるね
電気&機械屋さんが木工細工までするとは思わなかった。 happy01
相変わらず器用だね。
家出iPADを使うのにはとっても良さそうだね。
外出時はスマートカバーで軽快に使えそうだしね。

投稿: aky4k | 2011年10月29日 (土) 18時19分

訂正です
家出→家で

失礼しました coldsweats01

投稿: aky4k | 2011年10月29日 (土) 18時20分

iPADで遊ぶのも楽しいが、自分の使い勝手に合うもの考えながら作る木工細工も楽しいですよ!
貴方も何か作って見ませんか?
簡単な物でも楽しいし、実際に使う事で満足感も有りますよ。

投稿: ken2y | 2011年10月29日 (土) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/53096210

この記事へのトラックバック一覧です: iPAD用Woodスタンド作成:

« HOEI hokkaido サイトオープン! | トップページ | 足場が撤去されスッキリ! »