« カモなしカナール | トップページ | 雄冬岬・白銀の滝 »

2011年8月 6日 (土)

蒸し暑いですね~

この所の暑さでバテ気味なのか?なかなか更新できずに居る。
今回はダイジェスト版で・・・よろしくです。

最近の我が散策路、今年はカワセミを殆ど見ない?橋の上で通過するのを待つが、ここ暫く姿を見ない?
少し忙しい事もあり、いつもよりは見に行く回数も少ないのだが・・・
中の川のカモと新川のアオサギです。

Dsc01056_1rs

Dsc01059_1rs


我が家の裏にある花小屋、そこにはおじいちゃんに忘れられた盆栽が沢山ある、奥さんが朝晩水だけはやっているのだが、今年3鉢ほど枯らしてしまったし昨年より花数が極端に少ない。
それで今年は少し手入れをしようと、デイサービスが休みの日におじいちゃんと一緒にやってみた、自らやりにいく事はなくなったが盆栽を目の前にすると、今は何をするべきなのか分かるようで、きちんとハナガラを取り形を整えていた。
今言った事や行った事は忘れても、長年やっていたことは忘れていないようだ。

Dsc01069_1rs


次は我が家の裏庭での収穫物です。
枝豆以外は何度も食卓にのっています、この他にご近所からきゅうりやトマトを頂き、もぎたてを味わっています。

Saien


最後に、先日ドライブ好きのおふくろさん(奥さんのお母さん)を誘って当別までドライブへ行って来ました。
お盆も近いので先ずは墓参りをして、その後親戚の家へ寄ってきました。
最近は施設に会いに行っても、問いかけに返事をすることが少なく心配していたのだが、この日は親戚宅でも笑顔が出たり問いかけに返事をしていた、ドライブも終わり別れ際に礼の言葉を言ってくれたのが嬉しかった。

Toubetu


と、最近の出来事はこんな感じでした。
これをご覧頂いている皆さん、暑さにめげず頑張りましょう!

|

« カモなしカナール | トップページ | 雄冬岬・白銀の滝 »

コメント

このところやけに暑いね
一昨日の蒸し暑さにはほとほと参ったね
ken2yさんの体調はどうですか?

父さん、母さん、お義母さんみんな元気そうで何よりだね
この暑さに参っているのは私だけ・・・
暑さを理由にして体を動かさないで飲み食いをしているので体重が・・・
何ぼ暑くても食欲は落ちません。俺ってよほどくいしんぼなんだね。


去年の夏に比べれば、よほど良いんだけどね
ただPCを2階に持ってきたら、日が入るのとPCの余熱で部屋の中は常に32℃以上あるよ。
PCを置いてある机の下はムンムンして暑い熱風が上がってくるので尚更暑いです。

投稿: aky4k | 2011年8月 8日 (月) 10時00分

昨日はドライブにお付き合いありがとう!
暑いときは車の中のほうが快適だね、久しぶりの浜ラーメン美味しかったね、ご馳走様でした。

この時期のPCは本当にストーブみたいだね、私のところも同様に温風ストーブ状態です。

投稿: ken2y | 2011年8月 9日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/52408515

この記事へのトラックバック一覧です: 蒸し暑いですね~:

« カモなしカナール | トップページ | 雄冬岬・白銀の滝 »