« 水なしカナール | トップページ | カモなしカナール »

2011年7月18日 (月)

我が家のユリが開きました。

蝦夷梅雨のようなハッキリしない天気が続いています。 先日の前田森林公園のカモのあかちゃん、青空が出たら撮りに行こうと思っているがなかなか行けずに居る。
そんな雨模様の中、我が家のユリが開きました。

Dsc01024_1rs

結構ユリの匂いがするらしいが、私の嗅覚は機能が低下していて匂わない、残念である。

それでは我が家の玄関横にある花壇で雨に濡れ咲いている花々をご覧下さい。

Dsc01029_1rs

Dsc01030_1rs

Dsc01031_1rs

Dsc01032_1rs

Dsc01033_1rs

Dsc01034_1rs

Dsc01035_1rs

Dsc01038_1rs

Dsc01041_1rs

Dsc01043_1rs

Dsc01044_1rs

Dsc01045_1rs

Dsc01046_1rs

雨の中花達は元気にしっかり開いています。ちょっと遠くのこれを見てくれてるだろう貴方、そう!貴方!
私達も負けずに元気で行こう!
早く晴れる日が来ることを願って・・・

|

« 水なしカナール | トップページ | カモなしカナール »

コメント

こんにちは
百合が咲くのが早いですね。
家のはまだ蕾だよ。多分最初の写真の百合が家のと同じだと思うけど、まだ開いてくれません。

それにしてもたくさんの花が開いていて絢爛豪華だね。
家の花畑はチョボチョボとしか咲いていないよ
お宅の奥様に弁当を持参で習いに行かせようかな bud

投稿: aky4k | 2011年7月20日 (水) 18時34分

今回開いたユリは玄関横にあるもので、同じユリが裏庭にもあるのだが、まだ咲いていません。
陽のあたり方が違うので咲く時期に差が出るのでは?と、勝手に思ってます。

うちもチョボチョボだよ、アップで撮ったから分からんけど・・・
弁当持参で習いに、ではなく、何も持たずに遊びに来て下さい。happy01

投稿: ken2y | 2011年7月20日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/52239315

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のユリが開きました。:

« 水なしカナール | トップページ | カモなしカナール »