« ヒラメだ! | トップページ | 我が家のユリが開きました。 »

2011年7月11日 (月)

水なしカナール

先日(7日)運動がてらに自転車で前田森林公園まで行って来た。
先ずはカモのあかちゃんを見にカナールへいってみると、なんと!水が入ってない?堆積した泥の茶色一色になっている。
駐車場側から入ったのだが、水が抜かれたカナールには所々水が残っている程度でカモの姿はない、カモの赤ちゃんとのご対面は半ば諦め進んで行くと・・・
居ました!かろうじて残っている水にカモのあかちゃんが・・・

Dsc01019rs

この9羽ともう一組10羽の家族が居ました。水なしカナールにカモのあかちゃんちょっと可愛そう・・・

看板によると、10日に清掃をする為水を抜いているようです、今頃は綺麗になり水が張られたカナールでゆったりと泳いでいるでしょう。

日曜に清掃も終わっている筈なので、カモのあかちゃんを撮りに行こうと思っているのだが、天気がいまいちだったり孫が遊びに来たりでなかなか行く事が出来ずにいる。
さて綺麗な青空はいつか?

|

« ヒラメだ! | トップページ | 我が家のユリが開きました。 »

コメント

今日は暑かったね
カモのあかちゃん先週は御難だったんだね
でも日曜日に水の入れ替えがすんでいれば今日は新しい水の中で、気持ち良くス~イス~イと泳いでいるかな。

俺たちの子供たちも小さい時はビニールプールに水を張って遊ばせると、文字通り水を得た魚のように元気に遊んでいたっけ。
あれはトォ~イ過去の話?それとも近い過去の話 happy01

投稿: aky4k | 2011年7月12日 (火) 17時49分

こんばんは、本当に今日は北海道らしからぬ蒸した一日だったね。
カモのあかちゃん達は綺麗になったカナールではしゃいでいる事でしょう。

ビニールプールに子供達・・・
貴方にとって過去ではなく、ごく近い将来の話かもしれないよ!
私にはリアルタイムです。

投稿: ken2y | 2011年7月12日 (火) 20時09分

前田森林公園カナール
全長600m、幅15m、水深30cmのカナール(運河)
だそうですね、検索したら出てきました。
ボランティアを募って、清掃したらしいです。
冬はリンクにでもしているのでしょうか、維持費を考えてしまいます。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

洗濯物が乾かない日が続きます、北海道はこんなでしたでしょうかね、cloud
気持ちだけはカラッと行くしかないです、名物のいかがだいぶ安くなってきましたし肉厚になってきました。
どうですか、透き通っていてコリコリの烏賊は、烏賊がでしょうかhappy01

投稿: 107bh | 2011年7月14日 (木) 18時02分

107bhさん、こんばんは。
便利な世の中ですね~居ながらにして札幌の情報を得る事が出来るなんてpc

それにしても最近の気候は北海道らしくないですよね、以前は暑くてもカラッとした暑さだったような・・・と、私も思うよ。

身が透き通ってコリコリのイカ、ん!イカン急にイカ刺しが食いたくなってきた。

投稿: ken2y | 2011年7月14日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/52181550

この記事へのトラックバック一覧です: 水なしカナール:

« ヒラメだ! | トップページ | 我が家のユリが開きました。 »