« LOOPフューエルクリーナー&コーティング2回目 | トップページ | 作業台の作成 »

2011年6月17日 (金)

石狩浜での釣

今日の午前中に野鳥を求め情報紙に出ていた宮丘公園へaky4kさんと行ってきました、しかし残念な事に野鳥との出会いはなく終始セミの鳴き声のみを聴いてきた、その上公園は結構な広さがあり散策路もアップダウンがあって結構疲れた。
一回りして駐車場に戻ったときには汗ばんでいた、せっかくカメラを持ち出したのに一枚も撮れずに不完全燃焼気味、疲れたが円山公園まで足を伸ばそうと腹ごしらえにびっくりドンキーで昼食をとった。

Dpp_0455_2

お腹が膨れると暑い中を歩くのが急に億劫になり、天気も良いので夕方石狩浜に釣りに行こうと言う事になり、aky4kさんと何年ぶりかの石狩浜での釣となりました。

以前はRV車だったので砂浜を走り釣れそうなポイントを探したもんだが、今の車で砂浜を走る気にはなれないので、海岸線を走る道路に車を置き歩きで海岸に出る事になり、あまりポイントを選択することは出来ない。

Dpp_0456_3

まあ、釣果を期待しての釣ではないのでいいのだが、車の置ける場所を見つけそこから動ける範囲でよさそうなポイントを探し、4時頃から釣開始となった。
今日は気温が高く海岸にいるととても気持ちが良かった、釣れたのは小さなイシモチで唐揚げ用サイズだった。

約3時間程度の釣だったが、潮風にあたり気持ちのいいたのしい時間だった、沈む夕日に雲や空が綺麗に色づきだしたので竿を納め帰って来ました。

今日の写真は携帯電話のカメラなので写りがいまいちですが、ご勘弁を・・・coldsweats01

|

« LOOPフューエルクリーナー&コーティング2回目 | トップページ | 作業台の作成 »

コメント

ヽ(´▽`)/おはようございます。
写真から清々しさが伝わります‥‥

少し曇り空です、リハビリ仕様の畑作業に行ってきます。
行けるようになっただけ、感謝です。
どちらかと言うと、帰りの農家直売の牛乳ソフトが狙いですけどねtaurus

打ちこんでいるうちに、晴れてきましたhappy01
BBQは、まだ無理そうです(体力的に)confident

投稿: 107bh | 2011年6月18日 (土) 06時44分

107bhさん、おはようございます。
浜辺は気持ちがいいですよね~

畑作業ご苦労様、牛乳ソフト美味かった?

BBQ大好きな107bhさん、シーズンはこれからです、あせらず
リハビリに励んでくださいね。
気分だけだが自宅でBBQなんていかが?

投稿: ken2y | 2011年6月18日 (土) 08時57分

一昨日はご苦労さまでした
それにしてもあの大きな森に鳥一羽もいないなんて信じられないね
鳥の糞が何箇所かに落ちていたけど、姿が見えないんなんて・・・
子育てはどこでしているのかな?

何年か振りの釣り楽しかったよ。
獲物は小さかったけど、十分に楽しめて、おまけに夕食に焼きカレイにして食べたよ。
小さかったので背骨と頭しか残さないできれいに食べたよ
うまかった restaurant

投稿: aky4k | 2011年6月19日 (日) 11時11分

aky4kさん、こんばんは。
宮丘公園は期待外れでしたね。
結構アップダウンが有ったので足は大丈夫ですか?

午後の釣は楽しかったですね、何しろ釣り場が近いというのが良いよね、思い立ったらすぐ行けるし、又行きましょう!

投稿: ken2y | 2011年6月19日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/51970840

この記事へのトラックバック一覧です: 石狩浜での釣:

« LOOPフューエルクリーナー&コーティング2回目 | トップページ | 作業台の作成 »