« カワセミのシーズン到来! | トップページ | 円形の虹(日暈)パートⅡ »

2011年5月25日 (水)

軽川桜づつみの開花状況

午前中は曇り空でハッキリしなかったが、午後からは青空も顔を出してきたので、散歩がてらコンデジ(HX5V)を持ち自転車で、近くにある軽川桜づつみの開花状況を見に行ってきた。
行ってみてびっくり、先週の土曜日にはまだ二分咲き程度だったのがほぼ満開状態だったのです。
一眼レフを取りに戻ろうかとも思ったが、今回はコンデジ(HX5V)で撮ってみる事にした。

さあ、コンデジで撮る桜づつみの始まりです。

Pmb0018

まずは、一番数が多い「カンザン」と言う色の濃い綺麗な八重桜です、これがほぼ満開状態になっていました。

Pmb0019

Pmb0020

Pmb0021

Pmb0025

Pmb0026

次は「フゲンゾウ」だったと思うが、花びらが白くピンクの桜の中にあるとすごく可憐な感じがした。

Pmb0022

Pmb0024

最後に「イトククリ」と言う名前で花が棒状に連なって咲いているものです。

Pmb0027

Pmb0028

軽川の桜づつみ、見頃ですよ。
天気予報では明日は晴れです、お近くの方散歩がてらに花見はいかが?
写真はコンデジのオートでの撮影なのでそれなりですが、何とか見れるでしょ!

|

« カワセミのシーズン到来! | トップページ | 円形の虹(日暈)パートⅡ »

コメント

sakukrahappy01
コンデジでもなんでも、きれいです。
ごっちゃんです。

昨夜は遅くまでPCと格闘してました。
後でメールしますので教えてください。
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

投稿: 107bh | 2011年5月27日 (金) 17時49分

107bhさん、いつも見ていただきありがとう!
本当に桜はきれいだよね、今日の札幌は風が強いので花びらが舞っているかも?

お宅のPC元気ですねー
うちのPCは歳なのでおとなしいよhappy01

投稿: ken2y | 2011年5月27日 (金) 18時04分

桜大好き人間の私は、この桜を見て大変満足しているよ cherryblossom
貴方の桜で今年の花見は完了です。

昨日はNikon迄付き合ってくれてどうも有り難う。 camera

今日は貴方の家にお邪魔してから、カワセミの撮影ポイントに行ったら、グッドタイミングで飛んできたよ。
すぐに雲隠れしちゃったけど、ジーット待っていたらお出まし遊ばしてくれたよ
後ほどアップするので楽しみにしていて下さい。

投稿: aky4k | 2011年5月27日 (金) 18時49分

先ほどはどうも!
そうですか!いつもの所でカワセミに遭遇出来ましたか!
良かったですね~

カメラもレンズも全て点検してもらい、異常なしとの事でよかったね、これからは安心して使えるね。

ブログが更新されるのを楽しみに待っています。

投稿: ken2y | 2011年5月27日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/51766744

この記事へのトラックバック一覧です: 軽川桜づつみの開花状況:

« カワセミのシーズン到来! | トップページ | 円形の虹(日暈)パートⅡ »