« HX5Vで撮る | トップページ | 軽川桜づつみの開花状況 »

2011年5月21日 (土)

カワセミのシーズン到来!

実は昨日なんですが、コンデジを持ち軽川の八重桜の開花状況を見に行った時、巣穴付近でカワセミを発見しました!
何せ対象物が小さいので、今日にでも一眼を持ち出し写真を撮り直そうと思っていたが、残念ながら予報通りの雨模様・・・
仕方がないのでちょっと小さいがコンデジで撮った写真を載せる事にした。

頭は隠れているが、背中の綺麗なブルーは分かると思います。

Pmb0020

人間が見ている為か、巣穴を通り過ぎ右へ行ったり左へ行ったり、もっと見て居たかったが引き上げてきました。

それとカワセミを見ている最中に、流れの中をミンクが通り過ぎて行きました。

Pmb0021

さあ!いよいよカワセミのシーズン到来!です。
今年はどれだけ楽しませてくれるでしょうか?

|

« HX5Vで撮る | トップページ | 軽川桜づつみの開花状況 »

コメント

おはようございます。despair
湿度の高い季節になってきました。

川沿いのお話は、さわやかですネ。

ミンクまで‥‥
いろいろ生息しているようですね。
茶化すわけではないですが、次にワニでも登場願うと昨今を反映していることに‥‥(。・w・。 )失礼いたしました。

膝はだいぶ良くなってきているようで、周りの人がつねに評価してくれるのでありがたいです。
まずは、階段を交互ステップで昇降できるようになれば生活の支障はほぼなくなります、が、まだ手すりにしがみついて(人がいないときに)の状況ですので油断せずにやってゆきます。

ken2yさんも、川にも行かれているようですから、部屋の模様替えは慎重におこなったようですね。smile

投稿: 107bh | 2011年5月21日 (土) 10時00分

おはようございます。
早速のコメントありがとうございます。

散策路である中の川にかかる橋の上にいると、湿度が高かろうと気温が高かろうと、川面を流れる風は気持ちがいいですよ!
その橋上でカワセミを待っていると、しばし時を忘れます。

膝は順調に回復に向かっている様で、良かったですね。
人目など気にせず、無理をしないでしっかり手すりを持ちましょうね!
はい!模様替えですね、そうです時間を掛けゆっくりやりましたよ。
貴方もあせらずゆっくり治しましょう!

投稿: ken2y | 2011年5月21日 (土) 10時32分

カワセミの巣穴見つけたんだね。
どこ!どこ!今度遊びに行ったら教えてね
巣穴は毎年変わるのかな、それとも使える間はズーット使うのかな。ズーット使うのだったら探す手間が省けるよね happy01

2~3日前より風邪気味だったんだけど、昨日ついに寝込んでしまったさ。今日は少し体調が戻ったかな?
とにかく昨日から寝っぱなしだから腰が痛いよー

私の体調も悪いけど、デジ一、70-300も悪いのでいま横浜の修理センターに行っているさ

70-300のピントがいまいちなので見てもらうことにしたよ
若しかしたらレンズではなくて本体だと困るので一緒に送ったよ
札幌では70-300の調整が出来ないんだって
300mmを調整するのには相当の長さが必要なので、札幌では狭いので全て横浜送りなんだって。
他のレンズも見てくれるさ。小さいレンズは札幌でね

Nikonは太っ腹だね。全て無料だって。
保障期間が有るのは70-300だけなのにね scissors

投稿: aky4k | 2011年5月22日 (日) 16時47分

オヤオヤ、風邪ですか?
この所気温が高かったり低かったりで体調崩しやすいので気を付けないとね!
安静にして早く治して下さいね!

カメラ手元にないのですか寂しいでしょ、今日辺りは天気が悪いのでそうでもないが、晴れるとカメラが恋しくなるよね。
それにしてもNikonさんやるもんだね~
レンズ全て点検してくれるなんてラッキーだね!
ところで70-300はピントがずれていたの?
写真を見る限りではわからないが・・・
戻って来るのはいつの予定かな?待ち遠しいね

投稿: ken2y | 2011年5月22日 (日) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/51726750

この記事へのトラックバック一覧です: カワセミのシーズン到来!:

« HX5Vで撮る | トップページ | 軽川桜づつみの開花状況 »