« パソコン部屋の模様替え | トップページ | 今年も瀬棚が始まりだった »

2011年5月 4日 (水)

安定しないブラウザ達・・・Chromeに落ち着くか?

今まではインターネットを見る際、まったく気にすることなくWindowsに標準添付のIEを使っていた。 しかし、時々人様のサイトを作成するようになってから、IEのバージョンによる表示の違いなどを知り、その他のブラウザにも興味を持つようになった。
そんな中、今まで比較的安定していたFirefoxがVer4になった際、Arial Blackのフォント指定が反映されなくなった。

Cap3

もちろんIEでは正常に表示されている。

Cap4

又、先月出たIE9だが、これまた当方の環境のみなのか?アップされた動画が表示されないのだ、互換表示にすると見えるのだが、今度はタイトル文字が崩れてしまう。 上がIE9で下がその互換表示です。

Cap2_2

Cap1_2

確かにIE9は今までのIEより速い!しかしまともに表示されなければ意味が無い!

Chrome_logo

そこで今回GoogleのChromeを入れてみた。
それがなかなかいい感じなのである、これといって気になる表示の乱れもないし、IE9で不可だった動画も表示されるし、何より表示が速いのである。
と言うことで現在MypcにはIE9・Firefox・Chromeと3種類のブラウザが入っている。
まだ使い込んでいないので何とも言えないが、Chromeいいかも知れない!
貴方も試してみたら?

|

« パソコン部屋の模様替え | トップページ | 今年も瀬棚が始まりだった »

コメント

Chrome入れたんだね
この記事を見る限りでは、何かよさそうだね
やはり一番新しいプラウザからかな?

私はIE7とFirefox Ver4 両方使っているよ
貴方のように他の人のWebを作ることが無いので、この2っつで満足しているよ happy01

投稿: aky4k | 2011年5月 5日 (木) 10時52分

更なる使い勝手の向上を求めて貴方も使ってみたら?

一度使ったら、やめられないかもhappy01

投稿: ken2y | 2011年5月 5日 (木) 11時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/51578080

この記事へのトラックバック一覧です: 安定しないブラウザ達・・・Chromeに落ち着くか?:

« パソコン部屋の模様替え | トップページ | 今年も瀬棚が始まりだった »