« タイヤのローテーション | トップページ | 今日もゴイサギが・・・ »

2011年4月27日 (水)

今日の小鳥たち

今日は自転車で天狗橋まで行ってきました、まだ風が冷たく走っていると少し手が冷たかった。
でも季節は確実に進んでいるようで春なんですね~小鳥の囀りが耳に入るようになりました。

そこで、今日出合った小鳥たち①

Pmb0003_2
「ムクドリ」ですね、くちばしと足のだいだい色が目印ですね。

小鳥たち②

Pmb0004_2
いまいちよく判らないのだけど「ツグミ」だと思う。
背中の茶が目立ちすぎの様な気もするが・・・

小鳥たち③

Pmb0005_2
「ノビタキ」です、黒い頭にオレンジの胸がかわいいですね。

小鳥たち④

Pmb0006_2

顔が白く目を通る黒い線「ハクセキレイ」ですね。

小鳥たち⑤

Pmb0009
何だか判りません?
顔が前を向いてないので形がわかりにくいですが・・・
黄色っぽい部分がありました。

それと先日散歩の際、「ヒバリ」がいた、遊歩道の草叢に居て近づくと少し遠くに移動し又近づくと移動するを繰り返していた。
結構近づけたのだが、コンデジのバッテリーが切れていて写真は撮れなかった。

今日はバッテリー満タンだったが、残念ながらヒバリには出合えなかった。

|

« タイヤのローテーション | トップページ | 今日もゴイサギが・・・ »

コメント

今年初めての小鳥たちだね
大きい冬鳥たちが北に帰ってこれからは夏鳥の季節を迎え、小鳥たちも子育ての季節だね。

投稿: aky4k | 2011年5月 1日 (日) 17時04分

そろそろカワセミのシーズンですよ~

楽しみですね~

投稿: ken2y | 2011年5月 1日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/51508640

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の小鳥たち:

« タイヤのローテーション | トップページ | 今日もゴイサギが・・・ »