« 今日はシロサギDay | トップページ | カモの仲間3種 »

2011年2月11日 (金)

久しぶりのオジロ

今日は昼からフリーソフトのInkscapeをインストールするため散歩は止めにした。
インストールがほぼ終わった頃散歩中の奥さんから電話があった、オジロがいるよ!その知らせにパソコンはそのままにしてカメラを持ち早速出かけました。

居ました!新川の対岸ではあるが確かにオジロがとまっている、しばらくカラスに追われ飛んでいたが少し前にとまったらしい。

Dpp_0246

後ろ向きだし丁度枝が邪魔してよく見えない、そんな中タイミングよくこちらを向いたショット。

知らせを受け現地に着いたのが3時頃、飛ぶ姿を撮りたくてカメラを構え待つ、なかなか飛ぶ気配がない、黙っていると寒い足踏みをしながら待つ・・・
そんな中、対岸をキツネが二匹歩いていました。

Dpp_0245

キツネを写し終わってもオジロはまだ飛ぶ気配がない。
こうなったら持久戦と覚悟を決め待つ事1時間、全く飛び立つ気配がないオジロと寒さに負けて帰宅しました、う~~~ん残念!

|

« 今日はシロサギDay | トップページ | カモの仲間3種 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50838871

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのオジロ:

« 今日はシロサギDay | トップページ | カモの仲間3種 »