« またもや新顔! | トップページ | 今日はシロサギDay »

2011年2月 2日 (水)

思いっきりトリミング

今日の午前中のこと、先日から家の周りで姿を見せていたジョウビタキがパソコン部屋の窓の近くに来た。
窓を開けるの逃げそうなのでそのまま室内から撮りました。逆光と窓ガラスの汚れでメリハリにない写真になってしまったが、題名どおりトリミングで切り出してみました。

Dpp_0245

綺麗なオレンジ色がくすんでしまい残念だった。

そして午後からは久しぶりに5DⅡを持って散歩に行きました。
オジロには会えなかったが、いつものようにシロサギやカモ達がたくさん居ました。
そして、帰ってから等倍表示でカモたちを確認していたら、今まで名前が出ていないものが居ました。

まずは、『ホシハジロ』のペアです。

Dpp_0246

横に並んでいる左がオスで右がメスです。

次は、『ヒドリガモ』のペアです。

Dpp_0247

コチラも左がオスで、右の後姿がメスです。

最後に、今日もたくさん居たシロサギです。

Dpp_0248

やはり5DⅡ!トリミングにも耐えうる画素数、という事で思いっきりトリミングしてみました。
ブログ用なのでもっとアップに出来ると思いますが、この辺が高画素機の良い点の一つかな?と思っています。

|

« またもや新顔! | トップページ | 今日はシロサギDay »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50759182

この記事へのトラックバック一覧です: 思いっきりトリミング:

« またもや新顔! | トップページ | 今日はシロサギDay »