« ブルーレイ ドライブ | トップページ | かんじき初体験 »

2011年1月11日 (火)

最近のお気に入り

最近のお気に入りはインターネットラジオ。
一日中音楽が流れていて、その上無料なのです!すっかり気に入ってしまいボリュームを下げBGM的に流している。

これを知ったのはOSをWindows7にしてからで、ネットを見ていてお気に入りをクリックした際目に入った「マイラジオ」、クリックしてみると・・・

W7

ジャンル分けされたラジオ局がずらりと出てくる。
好みの局を選び、聞く|訪問 の聞くをクリックすると、Windows Media Playerが立ち上がり音楽が流れる。

Jazzradio

私の好みはJAZZRADIO.comの数あるチャンネルからSmooth Jazzというチャンネル、BGM的に流すにはちょうど良い感じの曲ばかりです。
それにしても聞き放題なのに無料とは、Skypeとかインターネットラジオとか他の事で利益はあるとしても、世界中で話が出来たり世界中で聞くことが出来たりすごい世の中ですね。

と言うことで一日中楽しませてもらっているが、ちょっと困ったことが発生した。
最近HD動画の編集を勉強中なのだが、動画ファイルを何気にクリックするとWindows Media Playerが立ち上がり見れるのだが、その都度インターネットラジオが途切れ見終わったあと再接続しなければならない。
そこで上記のマイラジオのページで「聞く」ではなく「訪問」をクリックし、JAZZRADIO.comへ行き、そこでSmooth Jazzの再生をクリックするとFlash Playerが立ち上がり再生される。
これを最小化して聞いています。

Jazzradio2

これで動画等を見てもBGMが途切れることもなく楽しめます。
更にこのFlash Playerの方がCPU使用率が低いのだ、その点でもFlash Playerがいいと思う。
貴方も好きなジャンルの音楽をBGMにしてみたら?なかなか良いですよ!

|

« ブルーレイ ドライブ | トップページ | かんじき初体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50556294

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお気に入り:

« ブルーレイ ドライブ | トップページ | かんじき初体験 »