« 樹の上に! | トップページ | 今年初が二つ! »

2011年1月27日 (木)

気持ちのいい青空

今日も天気がいい、気温は低いが気持ちのいい青空だ!
今日もたくさんのカモ達が群れていた、天気が良くて気持ちがいいのか?カモが飛び回っていた、行ったり来たりまるで飛行訓練でもしている様だった。

Pmb0003

そんな気持ちのいい青空に白い筋を発見!よく見るとジェット機だった、ジェットの排気が白い筋となり幾重にも見えている、早速コンデジで撮ろうと構えたが日差しが明るくモニターが全く見えない!
山勘で方向を定め数枚写したら、その中で1枚何とか見れるものが撮れました。

Pmb0001_2

今日は飛行機雲が出来る条件が揃っているのか、散歩の帰り道にも別な方向に飛ぶ飛行機雲が見えました。

それと、上空を飛ぶオジロワシが2羽見れました。
モニターが見えない上、上空を飛んでいたのでテレ端にして山勘での位置決めではフレームに収まるわけもなく、ピンボケでギリギリ写っているものしか撮れなかった。

Pmb0002_2

ピンボケの写真ですが、オジロと確認は出来ると思います。
前日の散歩の際、歩くスキーで散歩中の方が、朝方オジロワシのツガイを見たと言っていた、それかもしれない?
今日見たオジロワシは仲良く上空を市内に向かって飛んでいった。
また新川に遊びに来てくれるといいのだが・・・

|

« 樹の上に! | トップページ | 今年初が二つ! »

コメント

オジロは2羽居たんだね。てっきり1羽だけだと思っていました。
単なる群れなのか、それとも夫婦なのか?
つがいだといいね。
シベリアに帰らないで、ここで繁殖するとニュースものだけどね。
でもここにオジロが居座ると他の小鳥が迷惑かな?

投稿: aky4k | 2011年1月29日 (土) 13時06分

そうなんです、2羽居たのです。
つがいならいいんだが・・・
仲良く飛んでいきましたよ!

豊平川には住み着いているらしいので、新川に引っ越して来ればいいのにね!

投稿: ken2y | 2011年1月29日 (土) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50701740

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちのいい青空:

« 樹の上に! | トップページ | 今年初が二つ! »