« かんじき初体験 | トップページ | 我が家の回線速度は? »

2011年1月18日 (火)

一週間ぶり

久しぶりに青空になり気温も上がって来たので一週間ぶりに散歩に行ってみた、我が散歩道は相変わらず一面の雪、今日もかんじきが活躍!

Pmb0001

新雪を踏みしめ歩くって気持ちがいいね~!今日は気温が高い分先週よりは歩きやすかったので少し足を伸ばしてきました、一汗かいていい運動になりました。

今日の散歩では久しぶりにカワウを見ることが出来ました、夏場はよく見かけた二つ目の水門でいつもの様にコンクリの上に居ました。

Pmb0002

シャッターを切るとき手前をカワアイサが走り抜けていきました、カワウの居るところが丁度日陰になっていて暗いですが、カワウはもともと黒いので良しとしましょうか。

それにしてもこのところの雪には参りますね~ちょっと降りすぎでないかい?
さっきまで晴れていたのにだんだん雲が出てきた、また降るのかな~
もう雪はいらないよ~~~でもこれからが本番か・・・

|

« かんじき初体験 | トップページ | 我が家の回線速度は? »

コメント

今朝は、夜中に降った雪を片付けたんだけど気温が上がって、屋根の雪が落ちてきたさ。
その雪の硬くて重たい事重たい事、腰にズ~ンと来たね。
手のマメも、成長することはなはだしいね、仕事を辞めてから初めてのマメだと思うけど。

落ちてきた雪はまだ半分くらい残っているので、手伝いに来ませんか happy01 美味しいコーヒーを淹れてあげるよ。

投稿: aky4k | 2011年1月18日 (火) 17時03分

そうですか~屋根雪が落ちましたか、それはそれはご苦労様です。
美味しいコーヒーを飲みながら頑張って下さい。

私はたまに手伝うわが家の除雪で手一杯ですよ~

投稿: ken2y | 2011年1月18日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50620648

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間ぶり:

« かんじき初体験 | トップページ | 我が家の回線速度は? »