« 今年初が二つ! | トップページ | またもや新顔! »

2011年1月29日 (土)

新顔!

今朝いつものようにパソコンに向かっていたら、丁度目の前にある窓から見える松に小鳥が止まった。
ここにはヒヨドリやシジュウカラ・ツグミそれにムクドリなども姿を見せる、パソコンでの疲れを癒しに来てくれてるかのようだ。
ただ残念なことに早い時間は逆光で見難いのが残念なのだが・・・

それで今朝現れた小鳥は、常連の小鳥たちと色彩がは少し違った、近くに300mmをセットした5DⅡがあったので、汚れた窓越しではあるがその珍客を撮りました。

Dpp_0240

図鑑を見ると『シメ』と言うらしい。

顎鬚を生やしているかのようなユーモラスな顔の持ち主、そういえば何年か前の冬にも向かいの家のフェンスで見たことがあったのを思い出した。

パソコン部屋の東南を向いている幅80㎝にも満たない小さな窓、結構楽しめる窓である。

|

« 今年初が二つ! | トップページ | またもや新顔! »

コメント

窓越しでもきれいに撮れているよ。
ken2yさんの庭にはたくさんの種類の野鳥が来てうらやましいですね。
私の所に来るのはヒヨドリくらいです。
でも来てくれるだけでも、良しとしなきゃね。

このシメは多分オスだと思うよ。

投稿: aky4k | 2011年1月29日 (土) 18時37分

ヒヨドリもアップで撮るとめんこいよ!

そうですか~オスですか!
シメのオスメスの見分けるのってどこですか?

投稿: ken2y | 2011年1月29日 (土) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50717225

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔!:

« 今年初が二つ! | トップページ | またもや新顔! »