« NASのHDD換装 | トップページ | オジロワシに遭遇! »

2010年12月 7日 (火)

あいの里公園・12月

最近の新川にサギの姿がない、しばらく見ていないので昨日の午前中に茨戸川へ行ってみたがサギは居なかった。
が、発寒川の合流点付近にはカモがたくさん居ました。
せっかく出掛けて来たのだからと、久しぶりにあいの里公園まで行ってみた、こちらもサギの姿はなく飛んでいるのはトンビばかり・・・
しかし、はじめて見るものが居ました。

Dpp_0228

目の周りが黒いパンダ顔のカモの仲間でミコアイサというらしい、パンダ顔の白い頭がオスで茶色い頭がメスです。
後は、新川でもよく見かける、カワアイサやマガモが居ました。

Dpp_0227

先月から我が散歩道の入り口にあたる中の川の土手が工事中なのだ!
新川に出るのに少し遠回りしなければならない。
まあ、運動だと思えばいいか・・・

|

« NASのHDD換装 | トップページ | オジロワシに遭遇! »

コメント

珍しいカモを見つけたね。
私も始めてみたよ。
本当にパンダにそっくりで、思わず吹いてしまったよ。smile

暦の上ではとっくに冬ですが、今年は雪がないと言うか、降っても直ぐに溶けてしまい何時までも黒い地面が出ていたのが、インフルが治って外に出てみたらびっくりで、一面真っ白だった snow 
早速、今年一番の雪かきをしたよ。
アァーこれから毎日のように雪かきかと思うと・・・

早く、ハ~ルよ恋 ♪

投稿: aky4k | 2010年12月12日 (日) 17時07分

おっ、久しぶりですね~
風邪治りましたか?

パンダ顔、かわいいでしょう?
新川では見た事がないし、私もはじめて見たよ

昨日までは雪なかったのにね~
今朝真っ白だもんね・・・雪かきのシーズンやだね~

投稿: ken2y | 2010年12月12日 (日) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50236448

この記事へのトラックバック一覧です: あいの里公園・12月:

« NASのHDD換装 | トップページ | オジロワシに遭遇! »