« Cドライブ(HDD)の換装 | トップページ | NASのHDD換装 »

2010年11月20日 (土)

スキャナー購入と冬支度

OSをWindows7(64bit)に移行後、ドライバーが無いため使えなくなったスキャナー
特に急いで使う予定が無いのでそのままになっていたが、今作成中の物に画像をスキャンする必要が出来、先日用事で出掛けた際、ヨドバシによって買ってきた。

Dsc00389

購入したのはEPSONのGT-S630、前機種のGT-7700Uと比べても解像度や読み取り速度など進化している、その上値段が安い、私の様に滅多にスキャンすることも無くイラストや文字のスキャンが主な用途にはコストパフォーマンスが最高な機種ではなかろうか?
光源がLEDになり電源ONからスキャン開始までがスピーディなのもいい点ですね。
早速必要な画像をスキャンしたが、全自動モードではなくマニュアル設定で思惑通りにスキャンできました、これでWindows7への移行が完全に終わり以前の製作環境が整ったことになる。

次に、パソコン部屋の冬支度です。
一応部屋にはカーペットが敷いてあるのだが冬場はつめたい、そこで奥さんがラグマットでも敷いたら?と言うので買いに行ってきました。

Dsc00381

近くのニトリで触った感触がよく手ごろな値段のものをチョイス、これで冬場も暖かく過ごせそうです。
ありがたや!

|

« Cドライブ(HDD)の換装 | トップページ | NASのHDD換装 »

コメント

こんにちは
私がHPにかまけている間に、ヨドバシに行ったんだね。
スキャナー新しくなって、おまけに64bit対応だし、スーイスーイとスキャン出来るようになってうらやましいです。
PCにUSB3.0が付いていれば、もっと早いと思うよ。
でも、まだUSB3.0用のスキャナーは無いのかな?

でも、いつも思うのですが、PCのOSが新しくなるとPC本体から周辺機器を含めて、ガラット変えなくてはならないのって、非常に抵抗を感じるよね。
特に、周辺機器は機械的に何も故障が無いのに変えなくてはならないなんて、理不尽だと思いませんか?
これってエコじゃないよね。happy02

お部屋、暖かそうだね。写真じゃわかりずらいので近いうちに遊びに行くね scissors

投稿: aky4k | 2010年11月22日 (月) 15時43分

こんにちは、
HPの方はそろそろ完了したころかな?
スキャナーでUSB3.0に対応した物はまだみたいだね。
でも、私の使用用途で言うと転送に時間がかかって待つ事はほとんど無いので、現状でも問題なしでOKだよ。

GT-7700Uが使えたら良かったんだが・・・
でも10年前の機種までドライバーを準備したらEPSONも大変だろうが・・・

ラグマットあったかいよ~
いつでも遊びにおいで!

投稿: ken2y | 2010年11月22日 (月) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/50085144

この記事へのトラックバック一覧です: スキャナー購入と冬支度:

« Cドライブ(HDD)の換装 | トップページ | NASのHDD換装 »