« なしのつぶて その後② | トップページ | Windows7 マイドキュメントの移動 »

2010年10月16日 (土)

キーボードとマウスを買う

なしのつぶて その後②に書いたように、Logicool MK520は返品する事になりさっそく昨日着払いで発送した。
返金処理しか選択肢はないらしい、もっと顧客を大事にした対応は出来ないものだろうか?
これでLogicoolはS510を長年使ってきて今後もMK520を使い続けようとした顧客を失うことになったのだ。

と、いう事でキーボードとマウスを買いに行って来た。
もちろんLogicoolではない、今度はMicrosoftの中からチョイスする事にした、近くのPCショップに行くと、丁度ワイヤレス コンフォート デスクトップ 5000が手ごろな値段で出ていたのでそれに決定!

Dsc00264_3

人間に優しいカーブしたキーボード!その使い心地はいかに?さっそくこの記事を書いているが、手首を曲げることなく腕と手が真っ直ぐの状態で入力できて居る感じだ。

まだ今までのフラットな形状のキーボードの感覚が残っているので多少の違和感があるが、こちらに慣れると使いやすいかもしれない。

さて問題のマウスだが、チルトホイールで上下左右に快適にスクロールできている、この使い勝手が欲しかったのだ。

|

« なしのつぶて その後② | トップページ | Windows7 マイドキュメントの移動 »

コメント

アルゴリズムに手は馴染みましたか
このキーボードは余りカーブがきつくないので使い易いのではないですか。
最初に発売されたキーボードはカーブが相当きつかったので、見ただけで違和感が有りましたが、これは使い易そうだね。 happy01

それにしてもLogicoolは馬鹿な事をしたもんだ。
私も、貴方もそうですが、働いていた時は客商売だったから、良く分かるけど、こんな事をしていたら企業はつぶれるよね。
私もLogicoolの商品をひとつ使っているけど、この先買う気が起きませんね。
風評を起こす気がないですが、このコメントをを見た人はなんとおもうかな。 pout

投稿: aky4k | 2010年10月18日 (月) 18時12分

このカーブしたキーボード、少し慣れてきましたよ。

Logicoolの商品は嫌いじゃないので、対応がよければ使い続けたと思うが・・・
この企業体質は日本のLogicoolだけの問題なのか?仮にも世界に展開している企業なんだし・・・
日本以外のLogitech社の対応はどうなんだろう?

投稿: ken2y | 2010年10月18日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49758638

この記事へのトラックバック一覧です: キーボードとマウスを買う:

« なしのつぶて その後② | トップページ | Windows7 マイドキュメントの移動 »