« メモリー増設とOSインストール | トップページ | なしのつぶて その後② »

2010年10月13日 (水)

セットアップ完了!

10日にOS(Windows7)を買って以来セットアップをしていたが、今日でスキャナーを残し今までの作業環境に戻すことが出来た。
これが現在のデスクトップです。

Desktop

今までのソフトで唯一インストールできなかったものは、ハードでもドライバーが無く使用できなくなったTVチューナーカードに付属していた動画編集ソフト(WD Creater)だった。
TVチューナーとしては使ってなかったのでいいのだが、アナログのキャプチャーをして使っていた、その対策としてソフトウエアエンコードだがUSBに差込簡単にキャプチャーできるデジ造(PCA-DAV2)を買った、もちろんWindows7対応品だ。
Pcadav2 以前のはハードエンコードだったのでソフトウエアエンコードの場合、どの程度のCPU使用率になるのか心配だったが、思いのほか低く安心した。
これで古いビデオも取り込む環境が整った。

また、OSに付属の機能が使いやすくなりインストールしないで済んだ常駐ソフトもありました。

3日ほどかかりましたがWindows7の64bitで、何とか以前の作業環境にほぼ近い状態にすることが出来ました、後はそれぞれのソフトを使い込んでいく中、エラーなど出ず正常に動作してくれることを願うばかりです。

|

« メモリー増設とOSインストール | トップページ | なしのつぶて その後② »

コメント

完了おめでとう御座います。 beerカンパーイ

ソフトウェアーエンコードの機器を使ってもCPUに負担が掛からないのは流石ディアルコアだね。
私のシングルコアでは到底考えられません。トホホホ

取り越し苦労かもしれませんが、XPとWin7ではプラットフォームが違うので、後から何かが動かなくなると言う事が起きなければ良いよね。

私のは、XPからVistaにしたら、暫らくしてからUSBが作用しなくなったよ。
そんな事が起きなければバンバン万歳だね。

暫らくは、飽きるまでWin7で遊べるね。happy01

投稿: aky4k | 2010年10月13日 (水) 20時21分

とりあえず終了してホッとしていますが・・・
一度でインストールできず、互換モードでもう一度インストールと言うのもあったので、少し心配!

テナ感じです。

XPと操作体系が違うので、覚えるのが大変だー!

投稿: ken2y | 2010年10月13日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49733023

この記事へのトラックバック一覧です: セットアップ完了!:

« メモリー増設とOSインストール | トップページ | なしのつぶて その後② »