« なしのつぶて その後① | トップページ | Windows7 64bitへ移行! »

2010年10月 8日 (金)

新川・絶景!

最近の散歩の楽しみは新川のコイのジャンプ。
静かな川面に突如として現れるコイの姿、水しぶきを上げ姿を消す一瞬のショーである。
コンデジ(HX5V)を動画にセットし、今かいまかと撮影しながら待っているが、カメラを構えているとなかなか飛ばない物だ、写真となると尚更偶然を期待しなくてはならなくなる。

中々決定的なジャンプを収められないそんな日が続いているが、昨日その新川で絶景に出会った!
太陽が出て新川の対岸を照らし、静かな川面にはその対岸の景色が映っていた、それが何とも言えず綺麗に見える。

Dsc00250_1

Dsc00251_1

目的のコイのジャンプでは無いが、あまりにも綺麗なので撮ってきました。
お近くの方は散歩がてら行かれてみれば?綺麗でしたよ! 小さいですが、下の写真の中央にサギがいます、運が良ければ見れますよ~

|

« なしのつぶて その後① | トップページ | Windows7 64bitへ移行! »

コメント

これ本当に新川?
池か湖みたいに波もなんもないね。
いつもなら北風が通って、流れに逆らって波が立っているんだけどね。
青空と雲が鏡のようにスッキリと反射しているね。
こんなシーンを写せるのは毎日の散歩の賜物だね。敬服します m(__)m

所で、鳥が写っていませんが、やはりまだ冬鳥は時期が早いんだね。
もう少し寒くなると鳥たちも姿を現すのかな。

投稿: aky4k | 2010年10月 8日 (金) 21時30分

ハイ!
新川ですよ。

でも今日行ったら、普通の新川だったよhappy01

この時はタイミングが良かったんだね。

毎日散歩が出来る暇人の強みかな?coldsweats01

投稿: ken2y | 2010年10月 8日 (金) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49680444

この記事へのトラックバック一覧です: 新川・絶景!:

« なしのつぶて その後① | トップページ | Windows7 64bitへ移行! »