« なしのつぶて | トップページ | 新川・絶景! »

2010年10月 7日 (木)

なしのつぶて その後①

7日になっても何も言ってこない・・・どうなっているんだLogicoolさんよ。
そのLogicoolのサイトを見ていたらある変更が目に入った、問題のMK520の仕様が変更されているではないか!
[水平スクロール:有]が[水平スクロール:無]に変更されていた、しかし、総ボタン数の表示はそのままの[5]だった。

Image0327_2

痺れを切らし、こちらからサポートセンターに電話をしてみた、アナウンスが流れややしばらく待たされてサポートに繋がった。
先週メールで問い合わせしたのに何も言ってこないので電話した旨を伝えると、問い合わせ番号を聞かれたので答えると、問い合わせ内容を把握したらしく、5ボタンの定義を話し始めた。
それによると、「Logicoolではソフトウェア(SetPoint)でホイールボタンに設定した機能もボタン数に数えて表記している」なんて事を言い出した?
それでは3ボタンのマウスにソフトで機能を割り当てたら5ボタンと表記するのか?と聞いたら、そうだという?
なんと、とってつけた様な言訳だと思った、水平スクロールが有から無に変わっていた事といい、電話の問い合わせにすんなり出た答えにしては合理性を欠いた答えといい、ものすごく正直さに欠けた不誠実な答えとしか思えない。

HPの仕様が変更されていた件も、私が言うと今確認したら確かに変わっていると言う、でもユーザーから直接問い合わせを受けるサポートセンターの人が、商品の仕様が変更された事を知らされないとは考えられない、知らないでいてユーザーサポートは出来ないはずだ。
それに、メーカーとしてボタンの数え方を説明されたので、では同じマウスM310の単品での仕様には3ボタンと有るがそれはどうして5ボタンではないのか?SetPoint上ではMK520のマウスもM310と認識されている、と言う事はM310も5ボタンと表記しなければおかしいのでは?との問いに対し、M310の仕様の表記間違いかもしれないと言ったり、つじつまが合わない。

結局確認しなければわからないと言い出し、確認したら知らせると言う、電話をくれるのか?と聞くとメールでとの事、いつですかと言うと分からないと言う。
オイオイ!そのぐらいの確認すぐに出来るだろう!と思いながら聞いていた。
何度聞いても回答日は言って貰えなかった、時間が掛かる場合進捗状況を知らせると言う事で、とりあえず電話を切った。

電話が繋がってスッキリ出来るかと思いきや、余計に不信感が募り気分が悪くなった。
3ボタンと5ボタン、俺の考え違いか?イヤ、どう考えてもオカシイと思うが・・・・・
マウスを買い換えればいい事だが、それはしたくない。


話の流れ

  なしのつぶて
    ↓
  なしのつぶて その後①
    ↓
  なしのつぶて その後②

|

« なしのつぶて | トップページ | 新川・絶景! »

コメント

ひどい話だね
これは絶対に不当表示だよ
国民生活センターか消費者庁にに訴えるべきだよ pout

電話に出たサポートセンターの人間は単なるアルバイトかなんかでない。そうでなければもっと責任ある回答が出来ると思うのは俺だけ。

ロジクールは止めて俺の使っているマイクロソフトにしたら?
俺のはスペックが低いからもう少し高いのにすれば満足すると思うよ。
スペックが低くてもちゃんと横スクロールするよ。5ボタンだよ。
おまけにブルートラックだよ。

今使っているのは有線だけど、無線も有るよ。
ロジクールみたく嘘の表示はないよ。
社会的な企業責任の違いかな。

投稿: aky4k | 2010年10月 8日 (金) 21時18分

ロジクールは止めてマイクロソフトに・・・
それもいいが、Logicoolの商品は嫌いではないので出来れば使いたいと思っている、これで5ボタンなら申し分ないのだが・・・

投稿: ken2y | 2010年10月 8日 (金) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49676195

この記事へのトラックバック一覧です: なしのつぶて その後①:

« なしのつぶて | トップページ | 新川・絶景! »