« カワウとキジ | トップページ | エアゲージを買った »

2010年8月13日 (金)

中の川に珍客

今年は混雑を避けるため早々に墓参りを済ませた、昨日まで雨模様だったので今日明日辺りは混んでるだろうな~と思いながら家に居ても暑いので散歩に行ってきました。

いつもの橋(中の川に架かるゆたか橋)へ、ここはいつも風が通り気持ち良い場所である。
しかし暑さのせいか鳥たちも姿を見せない、新川の合流点まで行ってみたが何も居ない!諦めて戻る際、ゆたか橋まで来たら中の川になにやら見たことの無いものが新川の方から進んできた。
双眼鏡で見てみるとなんと!ボートである。今まで見たことが無いこんな小さな川に小型とはいえ船外機付のボートで乗り入れるとは・・・
橋の上から見ていたら、ゆっくりと進んで来て橋の少し手前で止まった、船外機のスクリューに草がからみついたようだ、橋付近より上流は草だらけである、とても進むことは無理であろう。
ボートの主も諦めたようで、オールを使いUターンして行きました。

Dpp_2355

しばし暑さを忘れ、中の川の珍客の往来を見ていた。
ボートには釣竿が載っていたが?いったい何を狙ってこんな所まで入ってきたのだろう・・・

|

« カワウとキジ | トップページ | エアゲージを買った »

コメント

おはようー
夕べ帰って来たよ
女房は、居残りでーす。
天気が悪いのと、被写体が一羽も現れなかったので、空振りだったよ。

こんな小さな川にE/G付きのボートで来るなんて無謀もいいところだね。
下調べも何もしないで来たんだね、冒険家?には値しない連中だよね。
単なるレジャーとしたって下調べ位するのが普通だし、一寸見た目にも草がたくさん生えているから、無理だと思わないのかね。
思わなかったから入ってきたんだね。
こういう輩が、海や何かで遭難騒ぎを起こすんだと思うよ。

投稿: aky4k | 2010年8月17日 (火) 10時29分

お帰りなさい。
ニュースでは無料になった道東道は渋滞になったっと言っていたが、どうでしたか?

イヤーーーーー
昨夜、毛無山に夜景を撮りに行ったが・・・
EOSは息子に貸し出し中なのでHX5Vで撮ってきたが、惨敗だった、全部ブレブレでピンボケだった。
手持ち夜景やら色んなモードで撮ったが駄目だった・・・
毛無山みたいな遠い夜景には無理があるように感じました。
やはり三脚が必要な様だ。

投稿: ken2y | 2010年8月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49137483

この記事へのトラックバック一覧です: 中の川に珍客:

« カワウとキジ | トップページ | エアゲージを買った »