« 青空に挑戦・・・ | トップページ | 中の川に珍客 »

2010年8月 9日 (月)

カワウとキジ

昨日の夕方いつものように中の川に行くと、新川で見る事が多いカワウが中の川に居ました。
一応コンデジで撮影したのですが、今日午前中の散歩の際にもしかしたら今日も居るかも?と思いEOSを持っていったら、予想的中で位置こそ対岸に変わっていたが昨日と同じ場所に居たのです!
このカワウ昨日もそうだったが、チョッとやそっとでは逃げない、足音だろうが手をたたこうが「我関せず」なのである、ゆっくり撮影できたが自分が暑さに負けて飛び立つまでは居れなかった。

Dpp_2351

Dpp_2354

下あごからお腹にかけてまだ白さが有る、今まで新川で見たのは全部黒かったはず、多分まだ幼いのだろうと思う、それにしても流石に水鳥大きな水掻きだ。

カワウの写真を撮っていたら、キジが対岸から飛んできて土手に下りたので見に行ったところ、すぐに飛び立ち近くの木にとましました。
キジも良く見かけるが木にとまった姿は今まで見たことが無かった。

Dpp_2353

キジのメスだと思うが、コチラも胸が白っぽいし全体にスリムな感じがします、多分?これも幼鳥なのでは?・・・と勝手に思っています。

今日も思ったよりは蒸すし暑いので早々に引き上げてきました。

|

« 青空に挑戦・・・ | トップページ | 中の川に珍客 »

コメント

キジのメスは始めて見たよ。
いつも思うのですが動物の雌ってたいてい、地味な色合いだよね。やはり敵に悟られないような色合いになっているのかな。
それに比べたら、人間は全くの逆だね。
女の人をメスと言ったら怒られるけど、ハデハデだよね。
何とか、男の人に取り入ろうとしているのかな?

私事ですが、14日(土)から別海に行ってきます。
何か良い被写体があれば、シャッターを押してきますので楽しみにね・・・
でもこの時期は、何かと閑散期だと思うので、余り期待しないで下さい。

投稿: aky4k | 2010年8月 9日 (月) 18時12分

そうだね~女性の方がどちらかと言えばハデなのかな?

イヤー千差万別だと思うよ、男でも着飾る人も居れば女でも無頓着な人も居るし・・・

別海ですか、長距離ですね~
そういえば台風4号が来ていますね、14日なら台風が過ぎた後でしょうか?
いずれにせよ気をつけて行ってらっしゃい!

投稿: ken2y | 2010年8月 9日 (月) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49103813

この記事へのトラックバック一覧です: カワウとキジ:

« 青空に挑戦・・・ | トップページ | 中の川に珍客 »