« ひまわりを撮りに・・・ | トップページ | 青空に挑戦・・・ »

2010年8月 4日 (水)

頑張れコガモ!

久しぶりにサイクリングに出掛けた、勿論双眼鏡とコンデジを持ち川面や川辺の木々を見ながらゆっくりと。

先ずは昨年見た錦鯉を求めて天狗橋へ行きました。
今年はなぜか錦鯉どころか鯉の姿が少なく、諦めかけたときなにやら所々オレンジ色の鯉が現れた、何か錦鯉になれず錦鯉もどきのような感じに見えた。
曇り空が川面に写り白くなって見づらいがムービーから切り出した写真を貼っておきます、又の機会にはっきりと撮影しアップしたいと思います。

Mah018691_3

対岸に渡って天狗橋に別れを告げ、前田森林公園へ行き水分補給をし、カナールへカモの赤ちゃんのその後を見に行きました。
7月始めに見た赤ちゃんたちはそれぞれ大きくなり優雅に泳いでいました、又その後生まれたような新しいファミリーが居てムービーを撮りました、タイトルは「頑張れコガモ!」です、ご覧下さい。

前田森林公園をあとにして337号線まで行き、橋を渡り帰ってきました。
約12Km2時間強のゆっくりとしたサイクリングでした。

|

« ひまわりを撮りに・・・ | トップページ | 青空に挑戦・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49059396

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れコガモ!:

« ひまわりを撮りに・・・ | トップページ | 青空に挑戦・・・ »