« 天池針灸院のサイトがオープン! | トップページ | 頑張れコガモ! »

2010年8月 3日 (火)

ひまわりを撮りに・・・

蝦夷梅雨のような天気も梅雨明けしたみたいで、天気予報では今週はお天気続き!
特に今日の午前中は快晴の予報だった!
先週にお引き続きチャンスとばかりに北竜町のひまわりを撮りに行ってきました。

Dpp_2328

前回は都合が会わず残念だったaky4kさんも参加し、yamajiiさんと三人でドライブと相成りました。
天気予報では午後3時頃までは快晴で、その後雲が出る予報だったので、高速道路を飛ばし10時半前には目的地であるひまわりの里へ到着した・・・が、
空はどんよりとした雲!青空はどこやー!の空模様・・・それに半分以上はピークは過ぎており枯れ気味だった。
又、風の悪戯かまとまってなぎ倒されたような部分があり残念だった。
撮れた写真は、やはりメリハリの無い写真だが折角撮ったので photo gallery にアップしたので、どうぞご覧下さい。
photo galleryへの移動はコチラをクリックして下さい。

2時間ほど撮影し、道の駅で昼食をとりながら、撮影枚数もそれぞれが100枚前後と少なく、不完全燃焼気味だ!帰りに何処かへ寄ろう!となり、手持の地図を見て暑寒ダムと言うのを見つけ行ってみる事にした、到着したダムの名前は暑寒ダムではなく尾白利加ダムだった。??
悔しい事にダムについた頃から太陽が出だし、青空が広がってきた。
しかしこのダムはあまり撮るものが無く、目に付いたものを撮って帰ってきました。

|

« 天池針灸院のサイトがオープン! | トップページ | 頑張れコガモ! »

コメント

天候に恵まれず一寸残念な撮影旅だったね。
でも初期の目的は達成できたので、良しとしましょう。

長時間のドライブご苦労様でした。流石にCROWNだね。とっても乗り心地が良かったよ。 scissors

ダムの所でカナチョロだかトカゲだか良く見つけたね。いつも空を見上げて鳥を探しているのに、地上のものを見つけるなんて、良い観察眼ですね。

投稿: aky4k | 2010年8月 5日 (木) 16時21分

イヤーホントに残念だったね、次回に期待だね。

そういえば、帰り道気持ち良さそうに寝てたっけhappy01
REGNO GR-9000にしてから初めて高速を走ったが、期待通り静かな走りに満足だったよ!グリップも良い感じだったよ!scissors

ネットで調べたら、ニホントカゲの子供らしいよ。

投稿: ken2y | 2010年8月 5日 (木) 17時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49050603

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりを撮りに・・・:

« 天池針灸院のサイトがオープン! | トップページ | 頑張れコガモ! »