« カワセミを求め茨戸川へ | トップページ | 今朝の事 »

2010年8月27日 (金)

DSC-HX5Vのファームウェアがアップデート

SONYからHX5Vのファームウェアのアップデートのお知らせメールが来た。
Image303

アップデートの内容は、日本以外の特定の国や地域において、特定日にGPSを受信後、再度電源を入れた場合、本体時計の時刻が未設定状態になる症状の改善等。
その特定の国や地域とは、北米、南米、ハワイ等(協定世界時よりマイナス時刻の地域)で、特定日とは 1/31、3/31、5/31、8/31、10/31(現地の日付)とある。
何回読んでも日本国内で使用する分には関係ないような気がする、しかしSONYのサポートページを見ても国内使用者は除外するとかは記載されてないし、アップデート内容が「・・・になる症状の改善等」となっている。
最後に等がついているから時刻の未設定状態以外のアップデートもあるのか?
考えてわかることではないので、素直にアップデートする事にした。

製造番号を確認し、対象製品である事を確かめ、手順どおりにアップデートしました、ファームウェアのアップデートが完了すると、バージョンが01から02になりました。
それから、今までメニューから各種設定を変更していても、バージョンアップすると初期化されて各種設定がデフォルトに戻るようです、ご注意を!

Image301_2 →→→Image302_2

W/T(ズーム)レバーをT側に動かしながら、(再生)ボタンを押して電源を入れるとメニューの隠し項目が出るんですね~
HX5V初めてのファームアップ無事完了です。

|

« カワセミを求め茨戸川へ | トップページ | 今朝の事 »

コメント

私もファームのアップデートしました。
昨日まで、GPSアシストデータがうまく更新できなかったのですが、アップデート後の再接続で最新のアシストデータに更新されました。ファームのアップデートのおかげかどうか良くわかりませんが・・・

投稿: HX5V ユーザー | 2010年8月31日 (火) 00時47分

HX5V ユーザーさん、コメントありがとうございます。
そうですか~アシストデータの更新が調子良くなりましたか、「・・・になる症状の改善等」の「等」って、その事だったりして?
いずれにせよ、いい結果で良かったですね!

それにしてもファームアップで日付等設定値がクリアーされるのはいただけない、設定値を上書きしてくれると有り難いのですがね。

投稿: ken2y | 2010年8月31日 (火) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/49261504

この記事へのトラックバック一覧です: DSC-HX5Vのファームウェアがアップデート:

« カワセミを求め茨戸川へ | トップページ | 今朝の事 »