« 再び網走港 | トップページ | 神威岬の夕日と潮まつり »

2010年7月24日 (土)

玄関に手すりを設置

今日玄関に手すりを設置した。
両親とも八十半ばを過ぎたが、まだ自分の事はかろうじて自分でやれているが、特に母が足腰が痛くちょっとした段差の上り下りが大変な様子である、そこで手すりを付ける事にした。

Dsc01706

あまり邪魔にならず、それでいて上り下りの際に手をかけやすい位置で設置可能な場所となると限られる。
結局取り付けできる場所は一箇所しかなく、写真の場所に取り付けるしかなかった。
我が家の玄関は一階の入り口も二階への階段も右側にあり、左側には車椅子が置いてあったりで、手すりが有っても違和感無くそれほど邪魔にならない感じで良かった。

Dsc01708

日曜大工で色んな事をやっているので惜しくは無いが、又もや壁や床に穴を開けてしまった。
でも、おばあちゃんに実際に試してもらったら、楽に上り下り出来るのでうれしい良かったと言って貰えたので、こちらも良かった!

|

« 再び網走港 | トップページ | 神威岬の夕日と潮まつり »

コメント

この手すり、お父さんやお母さんの為だけでなく私の為にもとても重宝だと思うよ。
いつもメマイがしているのでどこかに掴まるか、しゃがまなかったら靴を履くときに不安を覚えます。

この手すりは私の為だと思って、使わせてもらいますよ。happy01

投稿: aky4k | 2010年7月25日 (日) 08時39分

オヤオヤ、貴方の役にも立ちそうとは・・・それは想定外ですな~

今度来た時に使ってみてください。

お宅にも一本いかが?

投稿: ken2y | 2010年7月25日 (日) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48963403

この記事へのトラックバック一覧です: 玄関に手すりを設置:

« 再び網走港 | トップページ | 神威岬の夕日と潮まつり »