« 貴方は測ってる? | トップページ | 玄関に手すりを設置 »

2010年7月17日 (土)

再び網走港

瀬棚に続き今年二度目の釣行は、一昨年初めて行って十分楽しんだ網走港です。
前回は釣りの後キャンプをしゆっくり楽しんできたのだったが、今年は仕事の都合で釣りの後とんぼ返りして来ました。
15日の朝私がK氏宅へ寄ってS氏宅へ、S氏の車に荷物を積み込んで9時45分出発です。
高速道路の社会実験で岩見沢以北が無料になっている為か交通量が多かった、特に貨物トラックが目に付いた。
交通量が多いとはいえ、平日であるし渋滞するほどではなく快適なドライブで網走を目指した、途中比布大雪PAにトイレタイムで寄った際、写真を撮ったが残念ながら大雪の山並みを写す事は出来なかった。

Dpp_2247

比布JCTから旭川紋別自動車道に入った、前回は細切れに乗ったり降りたりした旭川紋別自動車道も丸瀬布まで繋がりスムーズな走行が出来、午後2時半頃には目的地に到着した。
網走に到着し前回と同じ場所を目がけて行ったら、今回も先客は無く貸し切り状態だった、3時を回った頃には釣り始めていました。

Dpp_2248Dpp_2249

さて肝心の釣りだが、今回はアカハラ・カワガレイとヒトデに悩まされた、元気な当たりだと思えばアカハラだし、今度はカレイかと思えばカワガレイ(この時期虫が付いているので全部戻した)だったり、引きが無くそのままにしておくと多くの場合ヒトデが乗ってしまったりと、なかなかキープするものが釣れなかった。
そんな中行った日のまだ陽の高いうちにK氏が今回の大物となる35センチオーバーのクロガシラを吊り上げた。

Dpp_2250

Dpp_2251

行った日の夜まではK氏が順調に吊り上げ、S氏と私は不調だった。
釣りは不調だったが其のお蔭様できれいな夕日を撮る事が出来ました。
又、陽が落ちたら前回工事中だった帽子岩がライトアップされました、でもグリーンのライトの内一つが手前を向いていてまぶしかった、ただ見る分には良いのかもしれないが、竿先のライトが見難かった。

Dpp_2252

Dpp_2253

ライトアップも9時過ぎには終わり、暗くなってからは私のポイントが釣れだした、ウトウトとする間隔ぐらいでピクピクと当たりがくる繰り返しの状態が少し続いた、S氏はマットの上で寝ていたが結局私は晴れ上がった星空を見ながら寝ずに終わった。
そのうち東の空が少し明るくなってきた、そしてきれいな朝焼けになってきました。

Dpp_2254
Dpp_2255_2

Dpp_2256

さて、これからがつれる時間帯!とばかりに頑張ったがなかなか当たりがこない?夜それなりに当たりがあり釣れたのに、朝の一番良い時間帯にぴたりと止まってしまった、この時間帯はS氏が吊り上げていました。
今回はヒトデなどに悩まされ釣果は今一だったが、家族の口に入る分のクロガシラとコマイは確保したのでよしとしよう。
8時頃には納竿し帰路についた。
今回網走まで往復して高速道路で路肩に停車している車が何台もあった、行く時に停車していた車は路肩でタイヤ交換をしていた、非常に危険である。
無料化になり誰でも走るようになり色んな事がありそうだ、ゆっくり走る車が居たり、安全を確認せずに無理な合流をしたりと一般路でも危険な事を平気でやるドライバーがいた。
一般路でよく居る自分勝手に車線変更するような車が入ってきたら・・・
考えただけでも恐ろしい、無料化で気楽に高速道路に入るのは良いがマナーは守ってもらいたいもんだと感じて帰ってきました。

|

« 貴方は測ってる? | トップページ | 玄関に手すりを設置 »

コメント

入れる場所を間違えましたごめん、

投稿: yamajii | 2010年7月19日 (月) 10時26分

いえいえ、コメント頂いて嬉しく思っています。
私のコメントも向うに書きました、ご覧下さい。

今度、是非一緒に写真撮りに行きましょうね!

投稿: ken2y | 2010年7月19日 (月) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48897208

この記事へのトラックバック一覧です: 再び網走港:

« 貴方は測ってる? | トップページ | 玄関に手すりを設置 »