« 名前がわからん? | トップページ | 貴方は測ってる? »

2010年7月 7日 (水)

カモの赤ちゃんを見に行こう!

先週に続き今週も近くの前田森林公園へ父と母を連れカモの赤ちゃんを見に行ってきました。
相変わらず天気はハッキリしないが、雨は落ちそうにないので出掛ける事にしたのだ、ウイークデーなので駐車場もすいていて一番奥のカナール(水路)に近い入口近くに駐車し、早速カモの赤ちゃんを見に公園内へ。

Dpp_2223_5Dpp_2224_3

いました!少し大きめ赤ちゃんガモが5羽のファミリーが、その他に赤ちゃんガモ8羽と9羽のファミリーも居ました。
カナールに沿ってゆっくり散策していて、赤ちゃんガモが見えなくなったと思ったら、固まって一つになり寝ていましたよ!
カナールの傍で日向ぼっこをしていたり、水の中で水浴びのごとく羽根をバタバタさせていたり、人に馴れているようである程度近付いても逃げる事はない、おかげでゆっくり写真を撮る事が出来た。

Dpp_2233

帰り道、手稲石狩線に有るミルクフレンドでソフトクリームを食べてきました。

 

 

 

 

あとはカモの赤ちゃん達の写真をご覧下さい。

Dpp_2226Dpp_2225

Dpp_2227

Dpp_2228

Dpp_2229

Dpp_2230

Dpp_2231

Dpp_2234

Dpp_2232_2

|

« 名前がわからん? | トップページ | 貴方は測ってる? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48818810

この記事へのトラックバック一覧です: カモの赤ちゃんを見に行こう!:

« 名前がわからん? | トップページ | 貴方は測ってる? »