« 菜の花を撮りに・・・ | トップページ | 今日の新顔④ »

2010年6月 5日 (土)

雨続き・・・

2日に菜の花を撮りに行ってからず~っと雨続き・・・
散歩にも行けないまま、パソコンに向かっている。

そんな中、ふと窓から外を見ていたら、ツツジだかサツキだかよく判らないが、雨の中満開になっていた。
雨の合間にカメラを持ち出し、雨に濡れる花びらを撮って来た。

逆光だが、バックがいい所で

Dpp_2017

花びらのアップ(トリミングしてます)

Dpp_2018

以前の記事「ボケの壁紙」にも書いたが、毎晩のようにパソコンをやっている私の横に来て、ボケの壁紙を見て「綺麗だな~」と言っている父がいる。

それで、今回も壁紙サイズに切り出し壁紙を交換しました。

Dpp_2019_2

しばらくの間、私の壁紙は雨に濡れるツツジ?orサツキ?が続くでしょう。

|

« 菜の花を撮りに・・・ | トップページ | 今日の新顔④ »

コメント

花撮りで逆光写真は最高だね。
輪郭が柔らかくなり、色もきつい部分が柔らかくなり、まるで女性写真を撮っているようだよね。

それにしても、雨が続いたよね。昨日今日みたいな天気が続くといいよね。
写真も撮りにいけるしね。

投稿: aky4k | 2010年6月 6日 (日) 19時35分

aky4kさん、こんばんは。
やっと天気になりましたね~

今は、孫の世話で息子の家にきていて、久しぶりにノートPCで書いています。

そういえば今日、中の川と新川の合流点まで来ていたそうですね、寄って行けばよかったのにぃ
木々の葉が多くなってきて、鳥の姿を探すのが大変になってきたよね。
今週は天気が良さそうなので、新川にご一緒しますか?

投稿: ken2y | 2010年6月 6日 (日) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48546867

この記事へのトラックバック一覧です: 雨続き・・・:

« 菜の花を撮りに・・・ | トップページ | 今日の新顔④ »