« スタビブッシュのグリスアップ | トップページ | 瀬棚-1年半ぶりの釣り »

2010年6月16日 (水)

カモの赤ちゃんとハマナス

今日は久しぶりの雨模様、予報では一日雨の様だ。
朝食後、ちょっとした雨間に中の川に架かるゆたか橋へ行ってみた、暫く眺めていたらカワセミが新川方面へ飛んでいった。
その後何も現れないので新川へ足を伸ばした、そうしたらハマナスが雨に濡れて咲いていたので撮ってみました。

Dsc01221

帰りにもう一度ゆたか橋へ行ったら、カモの赤ちゃん達がいました。
先月見たカモの赤ちゃん(12羽)と同じファミリーかどうかはわからないが、今回は6羽だった。
写真ではなく動画でとりましたので、動画から写真を切り出しました。

Mah012231

もし同じファミリーだとすれば、自然で生き抜くのは如何に大変かという事でしょうね、でも今日見た赤ちゃんガモは大きくなっていて、親とそれほど変わらないほどだった。
ここまで大きくなるともう獲られることはないのかも知れないが、それでもしっかり親の後をついていきました。

|

« スタビブッシュのグリスアップ | トップページ | 瀬棚-1年半ぶりの釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148774/48647074

この記事へのトラックバック一覧です: カモの赤ちゃんとハマナス:

« スタビブッシュのグリスアップ | トップページ | 瀬棚-1年半ぶりの釣り »